具体的な業務内容
リードプロダクトマネージャー◆先頭に立ってプロダクト開発をリード/リモート可/福利厚生充実◎
■業務内容:
プロダクトマネージャーをマネジメントし、自身でもプロダクトを管掌しながら、各メンバーの業務がスムーズに進むよう管理を行える方を募集します。
※株式会社ジーニーにて採用後、JAPAN AI株式会社へ在籍出向。(両社の所在地・勤務地は同一)
■具体的な業務内容:
・PRD / 要件定義書作成:プロダクトの要件を明確にし、開発チームに伝えるためのPRDや要件定義書を作成します。
・プロダクトマーケットフィット検証:顧客ヒアリングを通じてプロダクトが市場に適合しているかを検証します。
・案件優先度の決定:プロダクト開発における案件の優先順位を決定し、リソースを最適に配分します。
・中長期のプロダクトロードマップ作成:プロダクトの中長期的なビジョンと戦略を描き、ロードマップを作成します。
・プロダクト開発のリード:プロダクト開発チーム全体に対して方針を提示し、先頭に立ってプロダクト開発をリードします。
・経営陣へのレポーティング:プロダクトの進捗状況や成果を経営陣に報告します。
・PdMチームの業務改善:各業務における課題を適切に分解し、分析と対応施策の検討および実施を行います。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■出向先情報:
・企業名:JAPAN AI株式会社
・住所:東京都新宿区西新宿住友不動産新宿オークタワー 5/6階
・事業:AIプロダクトの開発と提供、AIの研究開発
■JAPAN AI株式会社:
当社はプロダクト開発において積極的にAI技術を活用しており、自社プロダクトである「GENIEE SFA/CRM」や「GENIEE CHAT」において、ChatGPTを用いた議事録の自動要約やメールの自動作成など、お客様の業務効率化や生産性向上につながるAI関連機能を提供しています。このような状況の中、当グループはAI技術に関わる導入コンサルティング、プロダクト提供、ならびに研究開発をさらに推進するために、2023年4月11日に新子会社「JAPAN AI株式会社」を設立しました。JAPAN AI株式会社は「日本を伝承し、働く人の可能性をAIで飛躍させる」というPurposeを掲げ、日本企業の生産性向上や産業の活性化のための様々なAIプロダクトの開発と提供を行っています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境