具体的な業務内容
スマホ決済サービス「FamiPay」のコンテンツ運用・会員データ管理※ファミリーマートグループ
〜「FamiPay」コンテンツの運用・データ管理をお任せ/実力主義の環境で成長できる!〜
スマホ決済サービス「FamiPay」を安定して運営するため、コンテンツ(Web/アプリ)運用や会員データ管理(抽出/運用)の業務をお任せします。
■業務内容:
メイン業務は下記3点です。
・「FamiPay」アプリのコンテンツ管理(50%)
・会員データ管理(抽出/運用)(20%)
・Web/アプリ管理(30%)
【変更の範囲:会社の定める業務】
▽入社後にお任せする業務
(1)「FamiPay」コンテンツ管理
アプリ内のサービス(例:ギフトコード、アンケート、スタンプ、ゲーム等)が正しく使えるよう、コンテンツ設定
および各種システム設定を行います。
必要に応じて、関連部門と連携し機能改修も行います。
(2)会員データ管理(抽出/運用)
「FamiPay」での各種施策におけるボーナス付与や各種データ抽出および利用者へのPush通知データ作成を行います。
Python、SQLを用いて業務を行います。
(3)Web/アプリ管理
「FamiPay」に関するアプリ内コンテンツ(HTML)および自社HPコンテンツの作成・更新を行います。
HTML/CSS、WordPress、社内ツール等を用いて業務を行います。
■働き方
全社平均の残業時間は、15-20時間となっております。
また、リモートについても週に1回活用ができ、メリハリをつけて就業できる環境です。※リモート活用については業務状況によります。
■組織構成
部長(男性)とマネジャー(女性)、20-30代の女性メンバー2名が在籍しています。
■今後の展望
直近、後払いなど様々な金融サービスを展開しています。これらをグロースさせることをミッションとしています。
縁の下の力持ちとして、サービスを支えてくれる方を募集します。
■当社の魅力
・ファミリーマートが提供するサービスを充実させ、より多くのお客様に喜んでいただくことが当社のミッションです。
・全国に約16,600店のファミリーマート店舗があり、その基盤を活かした、非常に影響力の大きな仕事が出来ます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例