具体的な業務内容
【販売管理/設置サポート】オフィスや事務所への設置サポート◆大手導入!クラウド型電話業務改善ツール
〜東証グロース上場企業/年休120日以上〜
■業務内容:
自社プロダクト「カイクラ機器」が現在多くの企業様に導入が進んでいるため、販売管理担当を増員いたします。
■業務概要
主に案件管理・設置設定工事に従事いただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
1.事前調査
カイクラの納品前に、電話回線とネットワーク環境のヒアリング/調査
2.カイクラ機器の設置・設定工事
基本的に委託している工事パートナーが設置先に訪問して、カイクラ機器の設置・設定を行うため、
・事前調査の結果や、契約を受注した営業担当からの依頼内容に沿って、工事パートナーの設置作業をフォローし、動作確認と検収を行います。
・場合によって販売管理グループのメンバーも、月に1〜3回程度設置先に訪問し、設置・設定を行うことがあります。
3.テクニカルサポート
「カイクラが使えなくなった」「電話やインターネットに不具合が出る」などのクライアントからの問い合わせに対し、システムで確認をしながら回答します。
4.キッティング
営業担当が受注した契約申込内容に従って、カイクラ機器に個別の設定をインストールし、発送までを行います。
5.部材管理
必要部材の納品及び出荷管理
■やりがい
・中間管理の経験
販売部の数字管理や開発部の機能向上施策の会議に参加するなど、クライアントと工事パートナーの程管理が学べます。すべての部署の中間ハブとなるので、知見が高まります。
・お客様のの声が届く
エンドユーザーや、 社内からお客様の嬉しい声や要望が届くのも、働き甲斐に繋がります。
・会社への貢献を実感できる
設置&工事が終わると、請求書が発行できるので会社の売上に直結します。
自身の働きが、部内の、 強いては会社に貢献できていると実感できます。
■自社サービス「カイクラ」について:
「カイクラ」は電話業務のおける課題を解決するDXツールです。
着信と同時に顧客情報が瞬時に表示。相手に寄り添った顧客応対が可能です。
独自開発したクラウド型CTIシステムにより、着信と同時に顧客情報をパソコン画面に表示できます。過去に話した内容や今の契約状況など顧客理解をした状態で通話できるため、お客様に寄り添ったコミュニケーションが実現できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等