具体的な業務内容
【千葉市・蘇我】経理◆働き方改善×キャリアアップ◎残業月5h程度/土日祝休/年休120日/無借金経営
〜バックオフィスでキャリアアップしたい方へ!残業月5h・年休120日と働き方◎/無借金経営の安定企業/将来的には人事や総務もお任せ〜
■製鉄会社やエネルギー企業を主要クライアントとして、高炉に付着した不純物除去、炉内付着物除去工事の事業を行っている当社。この度、新たに経理事務スタッフを募集します。
将来的には、人事業務や総務業務などの管理部門業務全般をお任せしたい、と考えています。バックオフィス業務を幅広く習得されたい方におすすめです。
■業務内容:まずは、下記の経理業務(日次決算、月次決算業務)からお任せします【変更の範囲:会社の定める業務】。
〇日次決算
・仕訳、帳簿の管理
・買掛金・売掛金管理、仕入・売上の計上
・未払金の管理や支払い入力、振込の確認
・営業所の預金管理(北九州の営業所分)
〇月次決算:月次決算は、もう1名の経理担当のサポート業務からご担当いただきます。
・試算表作成、修正仕訳
〇その他:税理士も当社の経理業務に関わっています。税理士への依頼資料作成もご担当いただきます。
・税理士への依頼書作成(年次決算、税務申告)
*会計ソフトは勘定奉行を使用しています。
■業務内容補足:経理業務に慣れてきたら、下記業務もご担当いただきます。
<総務業務>
・備品発注、各種許可関連の書類作成
<人事業務>
・給与、社保対応、各種保険対応、勤怠管理
・採用業務のアシスタント
■組織構成:総務部は、社員2名(50代女性)、パート1名の3名体制で業務に取り組んでいます。
■魅力ポイント:
【社員の負担軽減の取り組み】:税理士も業務に加わってもらうことで、各社員の負担軽減に取り組んでいます。今回の採用で体制を更に整えていきます。決算業務時期は、ある程度の残業が発生しますが、通常期は、残業時間を抑えることにも成功しています。
【バックオフィス業務のキャリアを構築できます】:経理業務からスタートですが、ゆくゆくは、総務業務や人事業務もご担当いただきます。バックオフィス業務を一通り網羅でき、経験を積める環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成