具体的な業務内容
【西新宿/経理・財務担当 】実務未経験から挑戦※住宅×Tech/残業18.5h・土日祝休み
【2024年11月メディアシーク社の経営統合によりSolvvy株式会社へと社名変更し、上場コンサルティングファームとして生まれ変わります】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
保証サービスを展開する同社で経費の精算、売上や仕入れの管理といった日々の業務や、月ごとの決算、売掛金の回収、買掛金の支払い等をお任せします。年ごとには、損益決算書の作成、賃貸対照表の作成、内部統制の強化等、スキルと志向に応じて幅広い業務をお任せしたいと考えています。
<具体的には>
・月次、四半期、年次決算業務
・伝票起票(勘定奉行)
・各種データ入力
・税務関連業務
・会計監査関連業務
※ゆくゆくは下記もお任せしたいと思っています。
・固定資産管理
・債権債務関係業務
・開示書類作成業務(有価証券報告書等)
■本ポジションの魅力
(1)専門的な知識やスキルが身に付く
専門性の高い仕事であるため、経理・財務の知識やスキルを身につけると自身の武器になります。簿記に関する知識や技術、Excel・Wordなどのパソコンスキルは、独学で勉強することもできますが、日々の実務で活用できるかが重要です。日々の業務で自身のスキルの向上を感じることはやりがいに繋がります。また、経営的な目線で数字がみれるということも重要なスキルとなります。
(2)会社の経営を左右する意思決定に関われる
金銭の動きを正確に記録する経理、それらのデータを元に財務戦略立案から運用、資金調達などを担う財務は、企業経営に欠かせない仕事です。経理・財務は経営層から意見を求められることもあります。経営層と同じ立場から会社を見たり、経営層の近くで仕事に取り組めるのは大きな魅力となります。そのため、責任もありますが、会社の経営や将来を担っているというやりがいも大きいです。
■組織構成:
現在は室長をはじめ計8名にて構成されています。年齢層は20代後半〜50代と幅広い方がご活躍いただいています。
■社風とキャリア:
年功序列には拘らず、本人の意思を尊重し、適性や実績に応じて柔軟に役割を任せる社風です。
■組織と働き方:
どのポジションも20代後半や30代など若い世代の社員が中心となり活躍しています。全社員平均残業時間は月18.5時間です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成