具体的な業務内容
事務※オフィス管理◆年収417〜453万◆プライム上場G/年休123日(土日祝)/残業月20H程
【人材大手パーソルGの総務機能を担う当社/完全週休2日制/土日祝休み/働きやすいフリーアドレスを採用しているオフィス空間】
パーソルグループ内ならびに社外クライアントへファシリティマネジメントサービスを提供する部門への配属となります。プロジェクト管理の中で発生する事務作業等のサポートメンバーとして、プロジェクト推進担当とともにプロジェクトに携わっていただきます。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
・クライアントとのスケジュール調整
・プロジェクト内での簡易資料作成・クライアントや協力会社様への提出
・各契約締結や協力会社様への発注/支払業務のサポート
・竣工図書作成サポート
■組織構成:
FMの標準業務サイクルである 「P=経営戦略、D=プロジェクト管理・実行/運営維持、C=評価、A=改善」 を協業・協創して回せるよう3グループ4チームからなる組織体系です。(1チームあたり4〜5名体制、20〜30代前半のメンバーが多いです)
今回はその中の 「D=プロジェクト管理・実行」 を主に担うチームへの配属となります。
■魅力
【裁量権・自由度×東証一部上場企業の安定性】:弊社は社風、オフィス、制度共にベンチャーとしての裁量権や自由度がありつつ、総合人材大手会社であるパーソルグループとしての安定性を持ち合わせています。社内の組織を超えた柔軟な連携と発信力で、組織としての品質向上に貢献できるやりがいのあるお仕事です。業務における課題解決をプロジェクト型ワークで実行し改善する実行性と推進力の高さを習得いただけます。
■働き方:
リモートワークは相談可能ですが、基本的にはオフィス出社となります。
■出向先について:
・出向先事業主の正式名称:パーソルファシリティマネジメント株式会社
・事業内容:ファシリティマネジメントに関する事務の代行、並びにそれに関するコンサルティング業務
※在籍出向となります。
・特徴:当社は国内40社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社です。国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント業務(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービス提供を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成