具体的な業務内容
【広告企画営業】自社制作番組の法人営業※有名芸人・タレント起用!日本経済広告社G/リモート勤務可
〜広告法人営業!自社制作TV番組(ビジネス情報番組)放送枠の販促提案/受注率が高い商材です〜
日経グループの総合広告代理店として様々な企業の広告プロモーションを手掛けている当社にて、自社制作の地上波TV番組(ビジネス情報番組)のパブリシティ枠を活用した販促プロモーションの営業をお任せいたします。
■業務詳細:
企業向けに番組内での販促プロモーションをご提案いただきます。番組放送後の映像を顧客が2次利用できることもあり、非常に注目を集めているサービスです。新規顧客を中心にアプローチいただきますが、10件のアプローチから約半数のお返事をいただき、2,3件受注に至るほど、受注率が高い商材です。
※電話とメールをメインにアプローチしていただきます。アプローチ先の選定からお任せします。
※商談は1日3〜4件ほど、担当は一人あたり平均7〜8件を並行して担当します。
※受注から納品までは、平均1ヶ月半ほど。初回アプローチは全てメールと電話で、商談も基本Webで完結します。企業の担当者と直接会うのは、基本的に収録時のみ。
■組織構成:
営業担当は現在7名と、アルバイト数名が担当しています。落ち着いた雰囲気の社員が多く、中途入社の方も馴染みやすい環境です。
■担当番組「ええじゃない課Biz」について:
勤怠管理やSFAなど、企業向けのサービスを紹介する地上波TV番組。人気タレントも出演し、コントを交えて楽しく紹介しています。番組の動画データは企業サイトなどで二次利用が可能です。
■魅力:
◇法人向けサービスを紹介するビジネス情報番組として、昨年4月より放送開始した「ええじゃない課Biz」では、当社でしかできないプロモーションを提供しています。制作を全て自社で行っているため、企業HPなどで番組データの二次利用も可能となっており、国内の大手IT企業様をはじめ数多くの企業様にご利用いただいております。知名度の高い芸能関係の方たちとお仕事をできるのも魅力の一つです。
◇「TV番組の放送枠」という企業からの関心も高い商材で、高い成約率を誇ります。番組のほかにも当社では幅広いソリューションの提案が可能ですので、TV番組の受注をきっかけに、Web広告や日経関連メディア、展示会など、多彩な提案で企業のプロモーションをサポートできます。
チーム/組織構成