具体的な業務内容
【東京】経理総務◆創業130年/安定企業/完全週休二日制/月平均残業20h以下
【ゆくゆくは総務・労務領域もお任せ/段ボールや厚紙等の紙の専門商社・板紙の専業商社の中では10本の指に入る実績/完全週休二日制/月平均残業20h以下】
当社の総務経理部門において経理担当を募集いたします。日々の経理業務、総務業務を中心に、ゆくゆくは給与計算や社会保険業務などもご担当いただきます。
■業務内容:入社後まずは日々の仕分けのお仕事などからお任せいたします。下記の労務や総務の仕事については徐々にお任せいたします。
・仕訳業務 PC入力業務、PL・BS作成などの会計業務
・請求書管理
・小口現金管理
・伝票管理
・銀行関係の手続
■業務のポイント:
・ゆくゆくは勤怠管理や労務(給与計算や社会保険業務)、労務関連書類作成などもお任せいたします。
■配属先情報:6名の体制となっております。管理者は2名で男女比については5:5となっています。
■組織風土:社員の意見を取り入れる風土が整っており、風通しの良い働きやすい環境です。
■求人の魅力について
・創業から130周年の歴史を持ち、板紙の専業商社の中では10本の指に入る実績を誇ります。
・経理財務、総務、労務等幅広い経験を積むことができます。
・自社が関わったケーキの箱などの製品が日常生活で目に見える点にやりがいを感じることができます。
■この仕事の特徴・魅力
【安定性】創業から130周年の歴史を持ち、板紙の専業商社の中では10本の指に入る実績を誇ります。
【就業環境】同社社員の平均勤続年数は約20年で、平均残業時間も20時間となっており、はたらきやすいため、長く腰を据えて働ける環境が整っています。
【紙業界の特徴】当社の主要販売品である板紙(厚紙)は主にパッケージとして使用されますが、昨今、ゴミ・ダイオキシンなど環境問題が注目され、省包装等紙業界に逆風が吹いています。しかしながら古紙の利用率60%を超え、燃焼を伴わなず簡単に再加工できる紙こそ実は地球に優しい素材です。
「地球に優しい素材・紙」を、パッケージだけでなくありとあらゆる用途に提供して環境問題にも取り組んでいる段階です。環境配慮商品、リサイクル商品の拡販及び廃棄物の削減、エネルギーの効率的な活用等環境に配慮した事業活動を推進していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成