具体的な業務内容
【岩手・宮城】店長・店長候補(経験を活かせる)◆平均3年ごとの転勤あり/充実のキャリアパス◆
岩手県・宮城県にて18店舗のスーパーを経営する当社にて各売り場の店長・店長候補をお任せします。
■職務内容:
店長として店舗運営を行います。各部門(青果・水産・食肉・デリカ・ベーカリー・グロサリー・チェッカー)のとりまとめ、売上と収益の向上、部下のモチベーションを高めつつ、指導育成を行っていただきます。アルバイトを含めた部門のメンバーは40〜100名程度となり、年商8〜20億円をコントロールしていただくこととなります。
具体的な仕事内容としては、下記となり、店舗のマネジメントについて全般を対応いただきます。
・労務管理(各部門の売上予算に応じたシフト管理や個々の従業員の管理)
・職場環境保全・安全衛生・リスク管理(災害対応)
・資産管理(土地・建物・店舗設備・備品)
・数値管理(売上・収益の向上と経費コントロール)
・地域渉外(地場商品取扱い・優良顧客対応・地域貢献活動ほか)
・売場管理 など
■転勤制度:
当社では自己成長のために様々な経験が必要と考えており、転勤はキャリアステップのために経験を積む大事な機会と捉え、平均3年に1回と定期的に配置換えを行っています。その中で、母店方式として、ご自宅近くの店舗を母店として通勤可能圏内に異動をしていただくこともあります。なお、通勤圏内ではない店舗へ異動の場合には、社宅を完備しており、家賃の8割は会社負担、遠隔地手当として12,000〜35,000円を支給、引越代や交通費、各家電購入についても会社にて補助をしています。
チーム/組織構成