具体的な業務内容
【名古屋】営業◇ニッチトップ◇商材の性質のおかげで継続率8割※売上上昇率3年で160%◇残業20h
消火栓広告は斜陽産業だと思っていませんか?売上上昇率3年で160%、戦後より72年間継続営業してきた今後もなくならない事業です。
対象顧客層は医療機関を中心に省庁まで、多種多様なお客様を網羅。
営業職として看板広告枠を提案します。
■業務内容:
新規広告スポンサー取得
具体的には ・アポイント取得/飛込による提案営業(対面・リモート・メール・資料配布)・看板デザイン作成ほか付随業務 ※営業は社用車使用(乗用車)
■組織体制:
支社8名・営業3名。追加2名募集予定。
現在組織編制中の為、取組と実績次第で管理職ポストもあり、将来を見据えた仕事としてやりがいを持てる時期です。
■同社の特徴:
同社は消火栓標識添加広告(正規公道媒体)を専門に扱う唯一の企業です。
都市化が進むと公道上の屋外看板を含む広告掲出が困難なエリアが増えます。
国内唯一「交通標識に看板を直添加できる」屋外広告のメリットを活かした当該地の広告需要に呼応できるユニークな商材を扱います。
顧客様への「分かりやすい店舗誘導案内」や「常用的な周知・再認知」の必要な「地域密着型企業に最適」な広告です。
情報のデジタル化が進み情報取得の形は様変わりしましたが「手にする人間はアナログ」であることから一歩進んだ企業様はデジタルミックスのPRを行っています。
例えば、端末使用時の不具合時の安心となるだけでなく、店舗様の案内対応負担も軽減できます。
また、広告料が標識の維持費用に充当される為、PR自体が同時に地域還元となる意味と意義をもつ媒体となります。
待遇・福利厚生補足:インセンティブあり(売り上げ2000万円で年収450万円程度)
家族手当:配偶者8,000円/月、住居手当:8,000円/月など
教育制度・資格補助補足:社外研修(仕事に役立つ各種セミナー受講無料)など
その他補足:皆勤手当(10,000円/月)、保養所、報奨金:年間表彰(最優秀営業賞100,000円、優秀営業賞50,000円等、毎年年間表彰があります。
■過去入社者の入社の決め手:
車の販売営業やルートセールス(金型、NC加工の企業)の方がご入社。
決め手は(1)消火栓広告という商材の面白さで、(2)独占的な仕事であり、(3)売上が成長している安定性という点を上げております。
チーム/組織構成