具体的な業務内容
【在宅勤務可/大阪】リサーチ営業職(大手顧客担当) 業界最大手/アジアNo1/30期連続増収
〜大手企業の担当として影響力が大きくやりがいのある仕事です〜
【マーケティングリサーチ業界での国内/アジアNo1の最大手企業◇国内最大級のリサーチノウハウと独自のリサーチ手法が強み◇】
■業務内容
既存顧客である大手企業の営業担当として、リサーチャーと一緒に様々なマーケティング課題(商品開発、ブランディング、プロモーション、顧客育成など)に対するマーケティングリサーチの企画、提案を行いながら既存顧客を深耕していただきます。
具体的には、顧客から新商品の動向など定期的なリサーチなどに対応頂きながら、新たなサービスの提案なども担って頂きます。
扱う商材は数十万から数百万規模となります。
■組織構成
全体で約20名おり、40〜50代の部長・課長から、
20代の新入社員まで幅広い年齢層の社員が活躍しています。
クライアントごとに、営業・リサーチャーが複数名ついてチームとして仕事をしてもらいます。
■入社後のサポート体制
・OJTメインで業務に慣れていただきます
・チームに所属して、半年〜1年ほどメンターが1名必ずつきます
・研修動画や社内資料も揃っています
※以下HP「採用サイト 社員の声」から抜粋。
別の業界からキャリア入社しました。業界未経験ではありますが、新卒での入社ではないため、始めは非常に不安でした。ただマニュアルは整備されており、メンターもつけていたので、比較的早く業務に慣れることができたと思います。また近い時期にキャリア入社した人と交流できる研修もあり、所属外の方ともつながれます。
※参考
https://www.intage.co.jp/recruit/workstyle/index.html#survey
■やりがい:
・業界トップのクライアントを相手にすることが多いため、影響力が大きいです。
・TVや雑誌、WEBで自分が担当した商品やサービスに触れた時、この仕事のやりがいを感じる瞬間かもしれません。
■就業環境:
・フルフレックス制度
・育休復帰率90%、女性幹部職の割合24.8%で、充実した産休・育休制度もあり、女性にも働きやすい環境
・リモートワーク制度(週に2,3回程度※頻度は配属部署による)
・平均残業時間20時間程度
・年間休日123日(過去実績)
チーム/組織構成