具体的な業務内容
【東京/在宅可】セールスポジション ◆ビジネスのワークフロー自動化・最適化を実現するAI SaaS
〜最先端のAI技術でビジネスの自動化・最適化を図り社会貢献するグローバルなデファクトスタンダードな製品/AI技術を用いて顧客の課題解決のため提案/三井住友銀行・KDDIが出資/累計資金調達額46.5億円〜
■業務内容
AIチャットボットAlliを展開する当社にて法人向けAI SaaSの提案営業をお任せします。新規顧客をメインにご担当いただきます。
インサイドセールス / フィールドセールスのどちらかの専任となりいずれの配属でもノルマや飛び込みでの営業はございません。
・リードナーチャリング
・顧客化へのプロセスフローの立案と構築
・エンジニア / CSとの連携
※導入顧客例…KDDI、三井住友銀行、NOMURA、kao、日立ソリューションズ、JPOWER、デロイトトーマツ、トランス・コスモス、PERSOLなど
回答精度の高さ、構築・メンテナンスの容易さ、コストパフォーマンスの高さなどのご理由から導入いただいております。
■組織構成
配属予定のセールスチームは、自社製品(プラットフォーム型サービス)の販売を行うプロダクトセールスチームと顧客のためにカスタマイズした製品の販売をするソリューションセールスチームに分かれております。ご本人の適正と希望に合わせて配属いたします。
■自社製品(Alli)の魅力
・グローバルカンパニーで且つ自社のプロパーのみで独自のアルゴリズムから機械学習モデルまで開発しており、開発アセットやナレッジが豊富
・少ないデータで高い回答精度を実現
・複数プロダクトの連携や疎結合で新たな世界観を創出できる
■導入事例
・三井住友フィナンシャルグループにてコールセンターの照会応答業務を支援するAIシステムを導入し業務効率化と顧客満足度の向上を実現。
・セガエックスディーと業務提携を実施。当社の自然言語理解 AI の技術力を用いて、エンタテインメントで培ってきたゲームキャラクターの人格設計や会話・返答設計、お客様対応を最適化するコミュニケーション設計力を掛け合わせることで、自動応答コミュニケーション施策を展開。
■就業環境
リモートワーク可で、残業は月10~15H程度を想定しております。
チーム/組織構成