具体的な業務内容
【全国フルリモート】マーケティング推進(カード/証券等の金融事業領域)<04>
【全国フルリモート可能/サービスを開始から5年でユーザー数6300万人を突破/スマホユーザーの2人に1人が利用している「PayPay」/ライバルは現金、金融ライフプラットフォームを普及し新しい価値創出を推進】
■業務内容
現在PayPayでは子会社であるPayPayカードをはじめ、グループ会社のPayPay証券、PayPay銀行、PayPay保険とのシナジー効果をより一層強化していくために、各種マーケティング活動に力を入れています。
PayPayがペイメントの機能だけにとどまらず金融プラットフォームとして飛躍するためのユーザーアプローチの企画・実践、カスタマージャーニーの設計からプロモーションの設計に至るまでのマーケティング活動全般を推進していただきます。 金融事業を行うグループ会社との連携を図りつつ、戦略策定から新サービスや新機能の定着までを包含して実施していただきます。
・PayPayカード、PayPay証券をはじめとした金融事業のマーケティング戦略策定
・新サービスや新機能リリース計画に合わせたマーケティングプランの立案、進行管理からプロモーションやキャンペーン実施に至るまでのGTM全般の準備
・金融事業の浸透を図るため企画立案⇒実行⇒分析のサイクルを回す改善活動の実施
【変更の範囲:会社の定める業務】
■金融マーケティング部の紹介
金融事業(カードを中心に証券/銀行/保険)のマーケティング企画領域、および銀行接続やチャージコスト最適化に関わるマーケティング活動全般を担当しています。
■募集の背景
金融領域は新規事業領域で、たくさんの事業立ち上げを同時並行で進めています。事前のリサーチやマーケティングプラン策定はもちろん、市場投入した後の数値・ユーザーリアクションを見て迅速にブラッシュアップをかけていくことが重要だと考えており、そのサイクルを迅速に回していける人材を求めています。
■本ポジションの魅力
・立ち上げ時点でも一定規模を見込む大規模な金融事業の立ち上げ経験をマーケティング観点で積むことができます。
・社内だけにとどまらずグループ金融各社とともにマーケティング推進を行うなど企業横断の業務経験が積めます。
・膨大なデータをもとにデータドリブンな金融マーケティングプランを自ら考え実行することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成