具体的な業務内容
経理◆新規事業立上げ等の変革期!税務関連や事業企画にも携われる◆プライム上場フジテレビグループ
【キャリアパス◎税務関連や新規事業企画にも経理観点からサポートできる/プライム上場子会社/新規事業が活発化している変革期/在宅勤務可能/中途定着率95%/残業月20時間程度/所定労働時間7時間】
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
当社にて、財務経理業務を幅広くお任せします。老舗カタログ通販ビジネスで拡大してきた当社は、今後の新たな事業の柱を作るため、市場が拡大している家具レンタル事業など新規事業が活発化している変革期です。フジ・メディア・ホールディングスグループの安定基盤のなかで、経理観点で新ビジネスの立ち上げにも携わりたい方にぴったりのポジションです。
■業務内容:
下記いずれかの業務をご経験に合わせてお任せします。
・月次、四半期、年次決算実務及び分析
・子会社の経理業務支援及び集約
・資金管理
・固定資産管理
徐々にキャッチアップ頂きながら、ご経験に合わせてゆくゆくは監査法人、税理士法人対応や、法人税をはじめとした税務関連業務も携わることが可能です。また、各事業部から上がってくる新規サービスの企画立案に対して、会議等に入り経理観点でサポートをするなど変革期ならではの業務に携わる機会もございます。
■組織構成:財務経理部
管理職含め10名(30~50代中心)の組織で、財務経理ユニット/経営管理ユニットに分かれており、財務経理ユニットに配属予定です。
■就業環境:
週1日在宅勤務、フルフレックスで、所定労働時間が7時間かつ平均残業時間も20時間程度のため、ご家庭との両立などワークライフバランスを整えて就業しやすい環境です。
■当社の魅力:
当社は家具や食品など幅広く商材を扱う総合通販事業を展開しています。フジメディアHDグループで、TV・EC・カタログなど様々な販売チャネルを持つことが強みであり、キー局通販の中ではトップクラスの売上を誇っております。現在ではライフグッズなど様々なブランドを展開し、1500万人を超える顧客を抱えています。
市場拡大中の家具レンタル事業への参入や、商品企画力やマーケティング力を活用した海外事業など今後の業績のための新事業も拡大中です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成