具体的な業務内容
【心斎橋】経理課長/年次〜連結決算/取締役直下の裁量あるポジション◆グローバルに展開する専門商社
〜国内26社・海外5社のグループ会社〜創業77年目:業界トップクラスの売上高や取扱量!安定した経営基盤/完全週休2日制(土日祝)決算期以外残業20h
■担当業務:当社経理部の課長として業務をご担当いただきます。
■具体的には
・連結決算〜年次決算
・メンバーの管理や評価
【変更の範囲:会社の定める業務】
▽役割分担
・経理課長/課長補佐:連結決算〜年次決算(お任せするポジション)
・中堅社員:月次、年次決算
・新卒入社1-2年目など若手の方:日次業務
・派遣/パートの方:伝票整理
■組織の特徴:
経理部は部長職を置かず、経理部責任者(取締役)直下の組織となります。
課長以下は、総合職11名、一般職10名、スタッフ他計4名。
3Fフロアは全て経理・財務となっています。経理で1つのフロアなので、連携をとりながら仕事を進めていきます。
毎年新卒も配属されており、年齢層は幅広いですが、和やかな雰囲気です。
業務中は集中、休憩時間はちゃんと休むというように、オンオフがしっかりとしています。
■企業魅力や特徴
・創業77年目、業界でもトップクラスの売上高や取扱量を誇り、安定した経営基盤があります。
・国内26社、海外5社のグループ会社があり、グローバルに展開しています。
・社員の働きやすさや成長機会を大切にしており、研修制度に力を入れています。働きやすい職場づくりで社員の満足度や人間的向上を目指しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成