具体的な業務内容
【丸の内/営業本部】外為照会事務(大企業向け)◆総合金融MUFGグループ※商社・メーカー出身者歓迎
【商社・メーカー出身者歓迎/営業本部内の外為担当/日系大企業とやりとり/圧倒的な顧客基盤・取引量で顧客のニーズに応えられる】
■業務概要:
主に日系大企業を所管する営業本部のRM(営業)サポートとして、外為領域の事務業務をお任せします。
外為オペレーションは別組織(センター)が担いますが、顧客からの照会事項やセンターとの間でやり取りをいただきます。
行内の関連部署と連携し、顧客対応を含む幅広い業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
・営業本部各部の外為照会全般(除、オペレーション)
・実務を円滑に遂行するための行内関係各部との連携
・メール、電話等による顧客折衝
■組織体制・入行後の流れ:
営業本部(東京・丸の内本社)は約360名が在籍。その中で、本ポジション(RMアシスタント)は約45名が活躍中です。入行後は、経験やスキルに応じたOJT研修を受けていただいたのち配属となります。全体の業務フローを把握しやすい環境で、スムーズなキャッチアップが可能です。複数名の採用を予定しており、入社時期によっては同期との交流もあります。
■業務の魅力:
・世界有数の総合金融MUFGグループの圧倒的な顧客基盤が強みです。支店網・取引量が多く、アジアでのパートナーバンクもあり送金先の選択肢が多いため、顧客のニーズを叶えやすい環境です。
・日系大企業や外国銀行との折衝ややりとりがあり、よりグローバルな環境・視点で働くことが可能です。
■キャリアパス:
丸の内本社内には多様な部署があり、公募制度を通じて、多彩なキャリアパスを選択できます。
■就業環境:
・リモートワークやフレックスタイム制度を家庭の事情に合わせて利用可能(基本は出社)
・想定残業時間:月20〜25時間
・育児と仕事の両立支援制度、男性の育児休業取得率100%目標、不妊治療支援など、従業員のライフステージに合わせた支援策を充実
・「不妊治療休暇」を新設し、1時間単位での取得も可能な環境
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成