具体的な業務内容
【表参道/徒歩1分】化粧品のPR戦略担当(SNS等)※前年150%で急成長/新ブランドのPRもお任せ
【業界不問!/新ブランド含めた同社のプロモーション戦略をお任せ/少数精鋭で自由な社風・チャレンジできる職場/ヒット商品多数◎/年休120日/土日祝休み/表参道勤務・転勤なし/残業20〜40時間程度】
■採用背景:※ボーテ・ド・モード株式会社に出向
ドラッグストアやバラエティショップ向けのスキンケア・ヘアケア商品で、2014年の設立後着実に売り上げを伸ばしている同社にて、今後の更なる業績拡大に向け、プロモーションの専任となっていただける方を募集しています。ヒット商品である「byTREES」「NICE & QUICK」の他、来年度には2つの新ブランドの発売も予定しており、経営戦略の1つとしても、プロモーションへ注力している環境です。
■ミッション:【変更の範囲:会社の定める業務】
約1億円の予算の中で、ブランドプロモーション戦略の責任者として、効果的な戦略を立案・実施し売上につなげることがミッションです。実績に応じ今後も予算は拡大する見込みです。既存商品のみならず今後発売する新ブランドのPRもお任せします。
<業務詳細>
・PR・SNS戦略の立案〜実行
・予算管理
・ブランドSNSアカウントの数値管理/投稿/スケジュール管理/アカウントデータ分析(広告を含む)
・インフルエンサーのリサーチ・アサイン・結果分析
・SNSコンテンツ及びマスメディアへのアプローチ
・商品企画部・営業部との連携
・代理店へのディレクション、メディアリレーション、原稿確認、取材対応、ギフティング、プレスリリース作成・配信、商品発送、各種サンプリング企画・スケジュール管理 等
■就業環境
社長を含め従業員11名(営業3名、商品企画4名、購買管理2名、通販専任1名)と少数精鋭のため多岐にわたる業務に携わっていただき広く経験できます。チャレンジを応援する風土があり、自由な発想のもとで業務を進めて頂けます。
■同社について
「市場調査」「商品設計」「製造手配」「販促物制作」を一貫して行うマーケティングによって、数百に及ぶアイテムを形にしてきました。販売チャネルは、ドラッグストア・バラエティショップでの店販、通販と様々です。
主力商品:「byTREES」「NICE & QUICK」★LDKベストバイ受賞も多数★
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例