• パーソルホールディングス株式会社

    データ評価メンバー◆市場調査やデータを活用の為の仕組み構築等/プライム上場のパーソルグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    データ評価メンバー◆市場調査やデータを活用の為の仕組み構築等/プライム上場のパーソルグループ【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/17
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    データ評価メンバー◆市場調査やデータを活用の為の仕組み構築等/プライム上場のパーソルグループ

    ■業務概要:
    ファシリティマネジメントを活用したワークスタイル変革を手掛けるパーソルファシリティマネジメント株式会社へ在籍出向し、評価・リサーチとデータマネジメント業務を担っていただきます。同社が保有・取得する様々なデータを事業戦略上の武器として昇華いただくことをミッションとする重要ポジションです。
    ・業務関連データ活用・整備、蓄積・活用の仕組みつくりの企画や改善業務等の遂行
    ・自社サービスにおけるマーケティング戦略立案のための市場調査や競合調査、クライアントのワークプレイスやワークスタイルに関する現状把握、オフィスプロジェクトにおける効果測定、顧客満足度調査等の遂行
    【変更の範囲:会社の定める職種(出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)】

    ■業務詳細:
    【評価・リサーチ業務】
    自社サービスにおけるマーケティング戦略立案のための市場調査や競合調査、クライアントのワークプレイスやワークスタイルに関する現状把握のための調査分析、オフィスプロジェクトにおける効果測定、顧客満足度調査等を担っていただきます。
    ◎顧客のワークスタイル評価
    ・顧客のはたらき方や働く場所に関する現状調査と分析
    ・オフィスの効率性、安全性、持続可能性などを指標をもとに評価基準の策定
    ・プロジェクトにおける事前事後の効果測定
    ・課題の特定と改善プランの提案
    ◎市場調査・顧客満足度調査
    ・最新のソリューションや技術を調査、検証
    ・顧客の声を取り入れたアンケートやインタビューを実施、取得したデータの収集、レポーティング
    ・調査、分析業務における戦略の立案と遂行 

    【データマネジメント業務】
    ファシリティマネジメント関連データを活用するための仕組み構築、およびそのデータ活用企画を担っていただきます。
    ◎業務支援するためのデータ活用企画
    ・ファシリティマネジメント関連データの整理/蓄積/分析/活用
    ・データ有効活用のための企画/実行/改善<
    ◎サービス品質の改善
    ・弊社が提供するファシリティマネジメントサービスについて、顧客の声やデータから課題抽出

    ■社風:
    平均年齢も若く、私服勤務のカジュアルな社風です。完全フリーアドレスで、代表はじめ他部門の方とも自然とコミュニケーションが図れる風通しのよい環境です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・複数名でのプロジェクトワークを経験、中心となり実行した経験
      ・リサーチに関する業務経験
      ・データ分析に関する知識および実務経験
      ・Excelスキル(高度な分析業務や業務効率化を推進できるレベル)

      ■歓迎条件:
      ・チームディレクションのご経験をお持ちの方
      ・営業企画・サービス企画・事業企画・マーケティング実務経験(いずれかでも可)
      ・リサーチ会社、コンサルティング会社経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      出向先(パーソルファシリティマネジメント株式会社)
      住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      パーソルファシリティマネジメント株式会社への在籍出向
      【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:10:00〜15:00
      フレキシブルタイム:7:00〜10:00、15:00〜22:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      453万円〜533万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):253,400円〜298,200円

      <月給>
      253,400円〜298,200円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※モデル月収:29万円 〜34万円(20時間分の想定残業手当を含む)
      ※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり
      ※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:定期代支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳
      継続雇用制度有

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■中途入社者向け導入研修(現場配属後はOJT)
      ■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

      <その他補足>
      【福利厚生】
      総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
      団体扱い保険(生命保険)
      関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
      財形貯蓄、従業員持株会
      マザーネットなどの育児サポート
      【その他】
      複業制度
      グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
      育児休業制度、介護休業制度
      育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      パーソルホールディングス株式会社
      設立 2008年10月
      事業内容
      ■同社について:
      <事業内容>
      「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
      資本金 17,479百万円
      売上高 【売上高】1,060,893百万円 【経常利益】45,886百万円
      従業員数 60,675名
      本社所在地 〒1510053
      東京都渋谷区代々木2-1-1
      URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
    • 応募方法