具体的な業務内容
【在宅勤務・フレックス可】プロジェクトマネージャー ※エンド直の社内請負案件のPM!
〜プロジェクトマネージャー・自社で請け負った案件に関するマネジメント業務を実施〜
■業務概要:
エンドユーザー企業などから当社が直接請け負ったプロジェクトにおいて、お客様側との調整や社内開発チームのマネジメントを実施し、プロジェクトで発生する大小の問題解決を図りながら、プロジェクトのQCDに責任を持つポジションです。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
プロジェクトに関する以下の業務を実施していきます。
・プロジェクトの前提や契約内容を正しく理解・把握し、プロジェクト計画を立案
・QCDを定義・管理・調整し、プロジェクトを完遂
・顧客との折衝(仕様・スケジュール・工数調整)
・工数積算および見積書作成
・課題管理と解決に向けた施策検討と自社への情報連携と課題解決のアクション
・ルールに則った情報共有
※ご経験やケイパビリティに応じて、お任せする業務の難易度を調整します。
■プロジェクト事例
エンドユーザーやサービスベンダーから直接請け負う案件が大多数!具体的な事例は以下サービス事例をご覧ください。
https://www.techfun.co.jp/solutions/
■補足事項
◎顧客折衝/マネジメント
エンドユーザー企業から直接請け負うことが多いため、大きな裁量を持ちながらダイレクトに折衝や調整が可能です。もちろんその分、高いマネジメント力が求められます。
◎スキルアップ/キャリアアップ
10人月程度の小規模のものから400人月を超える大規模のものまでバリエーションが豊富にあるため、あなたのスキルや成長に応じてお任せするプロジェクトを調整していきます。
◎プロジェクト内外に強い味方
担当案件内には、顧客側との契約ごとやビジネススキームなどの調整事項を担当するアカウントマネージャー、技術面における課題解決やリスク回避を図ることができる技術スペシャリストやTech Leadが配置されますので、プロジェクト全体のQCDを意識しながらのマネジメント業務に集中できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成