具体的な業務内容
【京都市】ツアープロデューサー◇ツアーの企画・運営/インバウンド領域のリード企業/英語を活かせる
〜旅行・観光好きな方へ/ツアー企画(マーケットリサーチから運営まで)と、ガイド育成をお任せ!/需要増で今年秋には月間ツアー動員数1万人を見込む成長事業に携われる〜
多数のツアーを企画、運営している同事業にて、ゲストに楽しんで頂けるツアーコンテンツを増やしていくため、増員でメンバーを募集をします。今後も成長が見込まれる観光領域で、一緒に面白いサービスを世の中に提供していきましょう!
■業務詳細:
【変更の範囲:会社の定める業務】
・新規ツアーの造成
・既存ツアーの運用
・ツアーの収支管理
・マニュアル作成
・ツアーガイド育成(1ガイドが5〜10名をご案内)
・ツアー参加人数は毎月2000〜4000名、累計8万人
※ゲストはアメリカ、イギリス、オーストラリアからの観光客が多数
<運営中のツアー例>
築地食べ歩きツアー、寿司握り体験、浅草ツアー、相撲朝稽古ツアー、京都舞妓ツアー、E-bikeツアーなど
※ツアーは旅行サイト(トリップアドバイザー)や自社サイトで販売中
https://compasscorp.jp/business/business02/
■トラベル事業について:
・強み:顧客満足度の高さです。満足度95%獲得!
訪日外国人ゲストに対して、日本を一歩深く知り、楽しめるようなオプショナルツアーを全国で主催しています。ローカルガイド付きの少人数を中心としたツアーで、ゲストにWOWを届け、日本のファンを増やしていきます。
■当社の特徴:
当社は、日本のポストコロナという観光新時代をリードすることを目指し、インバウンド関連事業を運営する3社を統合して設立したベンチャー企業です。
『日本の観光をリードし、文化を次世代に繋ぐ』ことを使命とし、観光をもっとワクワクする方へ、日本をもっと盛り上がる方へ、そして日本を訪れたすべての人々の人生をもっと楽しい方へ、そのような想いを持ちながら、人々の行きたいところ、やりたいことを示す「羅針盤」のような存在になることを目指しています。
■今後の展望:
2026年の東京証券取引所への新規上場、日本最大のインバウンド企業になることを目指しています。
(1)インバウンドは2019年がピークでしたが、近年円安で追い風となり、ピークを上回る水準で需要が拡大しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例