具体的な業務内容
営業企画◆営業経験を活かせる/国内1500社以上導入実績のあるサービス/少数精鋭で裁量権◎
■仕事内容:
商品、サービスの市場浸透のフェーズとして、すでに1500社以上国内でも導入いただいている「N-NOSE(R)」の拡大に向け、与えられた販路部門においての導入開拓、そのための戦略設計等、KPI設計・営業企画までをお任せします。様々なステークホルダーとの関係性を構築しながら、健康経営や医療費削減、離職抑止などの課題解決の側面から営業を企画し、リード(MQL/SQL)の獲得や市場開拓を行って頂きます。既存市場のみならず、ブルーオーシャンへもサービスを浸透・加速させるため、新規アプローチ業界の選定、効果測定、導入手法検討、またカスタマージャーニーの検討を踏まえた販売戦略を含め、販売手法の効率化、販売工数の適正化、社内のナレッジ共有の型化など、広くお任せ予定です。
※営業部隊は別部署に10名ほど在籍しています。
■業務詳細:
以下が上記概略です。
・N-noseの新規販路も含めた販売スキームの検討、実施
・既存販路の売上拡大に向けた効率的な販売手法の検討
・新規顧客企業・施設の様々なステークホルダーにアプローチ提案するための課題・要件整理・企画
・既存顧客に対してのサービス利用の効果の振り返り・分析、継続活用提案の実施
※決まったやり方がなく、新規事業開発に近い環境で裁量を持って働けます。配属チームも部長1名、リーダー1名、メンバー1名と小規模でスピーディーに進めることが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■期待すること:
当社には様々な営業販路があります。KPI設計や分析・PDCAを構築し主体的に行動できる方を歓迎しています。また、既存の仕組みのブラッシュアップ・社内へのナレッジ共有の仕組み化等、業務を通じて組織の強靭化をしてくださる方を歓迎しています。
■この仕事で得られるもの:
社会貢献性の高いプロダクトを世の中へ広げて行く事ができます。新しい価値・サービスを通じて、「これからの市場」への挑戦に携われます。また世界中の人の健康な未来の一翼を担う事への貢献へも繋がります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成