具体的な業務内容
【富田林・転勤無】設備施工管理(IT推進により現場非常駐)◆年休121日(土日祝)/残業月35h程度
★家族手当などの福利厚生充実!【施工管理業務のIT化による働き方改革/大手企業の仕事多数/やりたいことにチャレンジできる環境】
全国チェーンのドラッグストアや世界的に有名なカフェのような物販・飲食店などの設計・施工を担当している同社にて、設備施工管理業務を行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)手配業務…施工依頼を取引先から受けた上で作成した積算・見積書に不備がないかの確認をし、取引先に提出していただきます。
内容が承認された後、工事に備えるため、資材や職人の手配をお任せいたします。
(2)施工管理業務…着工日以降の工事の状況はクラウド上で確認していただきます。職人により、日々の施工内容(施工写真・コメント等)がクラウド上にアップされるため、施工状況をオフィス内から把握することができます。着工前の調査・打合せ、着工日と中間チェック、竣工日の5〜8回程度現場に出向くこととなります。
■業務の特徴:
【工期】1〜6ヶ月程度/1案件
【担当現場】並行して2〜5案件
【管理する職人数】2〜10名の職人/1現場
【案件特徴】
・施工管理のIT化を進めており、工事の状況をクラウドで把握できる環境となっております。
・電話/テレビ電話、メール/Lineなどで工事中の職人への指示出しを行なうことが可能であり、どの案件も進捗管理は遠隔にて行っていただいて問題ありません。
■組織構成:
大阪本社に13名(うち工事部は8名)が在籍しております。
全員が中途入社のため馴染みやすい環境です。
■同社社風:
同社は、これまでの現場常駐型のみの施工管理に疑問を持ち、IT化を進めてきました。
今のやり方が正しいという固定概念を疑い、自ら考えたことにチャレンジできる環境です。全従業員に裁量権があるので、やりたいことを実現できます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例