具体的な業務内容
※業界不問※【神保町】社内システムの上流工程担当:要件定義〜保守等 リモート可/三井住友G×ソニーG
【三井住友ファイナンス&リース×ソニーグループの安定した事業基盤/両株主のネットワークやリソースを活用して新たな価値あるサービスを提供/リモート可/所定労働時間7.5H】
●風通しが良く、裁量の大きい環境
●平均有給取得日数15.6日、リモートワークや時間給等柔軟に働ける環境
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
社内向け業務システムのIT担当者として、ユーザー部門との新規システム及び既存システム改修の企画・設計、外部パートナーへの依頼のサポート、ベンダーコントロール等を行って頂きます。システム導入後は引き続きIT担当者として外部パートナーとの保守業務も担当。また、周辺系システム(BIツール、電子帳票等)に関しては、常駐パートナー要因へ指示・管理を行って頂きます。
業務割合:既存システムの改修・保守・運用60%、システム企画40%
■同社の魅力:
・放送・通信業界に強みを持っており、業界内の担当者には知らない人がいない存在でです。ソニーの放送用カメラはその性能が世界的にも高く評価されており、民間放送局や撮影・編集プロダクション、音楽スタジオ等を多く顧客としてもっています。
・ドラマやバラエティ番組、スポーツ中継等について、映像の撮影、編集、テレビ局での放送に至るまでの全ての場面において、同社のリース製品が利用されており、自分の行った業務が目に見える形で返ってくる、やりがいのある仕事です。
・三井住友グループという安定した経済基盤があるので、少数精鋭ながら、大きなビジネスを仕掛けることができます。数年前には、ソニーの工場一棟まるごとリースをするという、500億規模のプロジェクトも行いました。
■会社概要
2010年設立。三井住友ファイナンス&リース株式会社とソニーグループ株式会社の合弁会社で、ソニー製品を中心とした事業者向け総合リース業、ファクタリング、レンタル、保険、その他関連事業を展開。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境