具体的な業務内容
【大阪】プロモーション◆赤箱の石けんメーカー/リモート可・フレックス/年休125日/残業20h以内
【赤箱でおなじみの牛乳石鹸/プロモーションのコンテンツを企画できる/マーケティング部配属/年休125日/残業20h以内/リモート・フレックス勤務可能】
■職務詳細:
自社の各ブランドのブランド価値を高め、世に広めるまでのプランニング業務全般を担います。経験や適性に応じて、お任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部署の業務詳細:
・担当ブランドのマーケティング・プロモーション戦略の企画立案
・Webサイト内のコンテンツの企画・ブラッシュアップ・制作ディレクション
・SNSの運用・コンテンツ企画
・販促ツールの企画・制作ディレクション
・広告出稿(Web・リアルの媒体両面)に関わる企画・管理
・数値分析業務
・プレスリリースの作成、媒体社へのアプローチ・交渉含めた広報・PR業務
・関連部署との情報交換・社内調整
・広告会社・制作会社との折衝・ディレクション等 など
■組織構成:
マーケティング部配属となり、主な仕事は、商品開発、商品企画、プロモーション、宣伝となり、これらを約20名で担っています。
部の中でも主担当が「商品企画・開発より」の方と、「プロモーション、宣伝より」の方に分かれ、担当領域の強弱は人によって異なってはくるものの、担当ブランドについては広い職域を担当頂きます。
■魅力:
◎自身の企画がエンドユーザーに届けられる!
実際にその商品が店頭に並んでいるのを見たり、購入・使用されたお客様の良い感想や評価を頂いたりすると、大きなやりがいを感じられると思います。
◎ブランド価値を高められる!
商品展開の方法や見せ方次第で、エンドユーザーの購買意欲を高めるための仕組みやコンテンツを考え、インパクトを与えられます。自身の力で推進していただくことができます。
◎ワークライフバランス充実!
年間休日125日、残業は繁忙期で10時間〜20時間、フレックス・リモート勤務可能
■当社について:
同社は牛乳石鹸の印象が強いですが、ボディソープの売上の方が高く、シニア向け製品やフェムテックブランド「&fem」を立ち上げるなど、様々な製品を開発しています。全身洗浄料という枠で独自の地位を築き、その中でも環境に優しい製品等の展開で安定した売り上げを上げています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例