具体的な業務内容
プロダクトマーケティングマネージャー【NASDAQ上場G&資本金86億】世界2千万人使用の金融アプリ
◆大手×ベンチャーのハイブリッド企業◆アプリユーザー2,000万人越え◆
■業務内容
・当社の主要製品のビジネスニーズとマーケティング目標に基づき、業界および競合の動向を考慮して製品の位置づけを明確にし、強みを活かした市場戦略を策定
・客層、シナリオ、製品能力を統合したGo-To-Marketプランを提供し、ユーザーのペルソナやペインポイント、獲得チャネルを深く理解して、マーケティング戦略を効率的に実行
・製品の強みを活かしたマーケティングメッセージ、ビデオ、ケーススタディなどを作成し、全端末での製品とサービスの価値認識と業界への影響力を向上
・データ分析を通じて業界とクライアントの深い洞察を得て、異なるクライアントのニーズを把握し、ユーザーモデルを構築する。シナリオに基づく戦略の実行と効果的な実施を確保
・競合の調査分析を行い、内部および外部のリソースを調整して高品質な調査報告書を作成し、戦略の根拠を提供
・主要な連絡窓口として、クライアントや市場、内部チームとのコミュニケーションを確立し、迅速にフィードバックとニーズに対応し、改善提案を抽出
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方:恒常的にリモートワークを行うことはセキュリティ上の都合で難しいですが、家庭の事情などによってフレキシブルに対応可能であり、ワークライフバランスも充実させることが可能です。
■当社の魅力:資本金が86億と大手企業のように安心して就業出来る環境にも関わらず、裁量を持って働けます。また英語や中国語など複数の言語を活用出来る環境が整っております。
■当社について:香港にある本社のFutu Holdings Limitedの子会社であり、当社は2018年にアメリカのシリコンバレーで誕生しました。グループ全体では世界中の2,000万のユーザーに金融情報を提供しています。金融情報アプリ(moomoo)のリリース以来アメリカやシンガポール・オーストラリアなどのユーザーから多大な支持を得ています。2022年10月27日に日本で遂にリリースし、一般的にはプロ投資家でないとアクセスできない様々な金融・投資情報に、いつでも誰もがアクセスできる革新的なプラットフォームとなっていることから、米国株式投資の常識を覆す黒船的存在です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例