具体的な業務内容
【東京/茅場町】WEBサイト・コミュニティの制作運営担当◆在宅OK/フレックス有/残業平均17.5h
■業務概要:
自社や自社商品のマーケティング要件を理解し、外部ベンダーとの協力によりWEBサイトを制作、更新、改善を担当いただきます。
コミュニティの運営によりファン化を促進させることや、デジタル広告やオウンドメディアを活用することで集客・回遊性向上を目指すことも担当いただく予定です。
※業務の配分は、ご経験やスキルに基づき決定させていただきます。
■業務詳細:
・企画立案、推進(書面作成や外部委託先コントロール)
・スケジュール、予算管理
・社内各部門、特に商品企画(マーケティング)部門や宣伝部門との連携により、ウェブサイトの制作を進めてゆく
【変更の範囲:会社の定める業務内容】
■目指す成果:
・企業や商品の情報が正確かつ魅力的に伝わるオウンドメディアの品質が維持、向上されている
・導線設計などが戦略的かつユーザーフレンドリーで、回遊/閲覧されるサイトになっている
・SEOなどによる最適化が進められている
・トラフィックの分析によりPDCAが回され、可視化/共有/改善する動きが自走している
■配属先:
CRM推進課では、ミツカンのWEBサイトを制作/管理、コミュニティ運営を行っております。
※ミツカン公式サイト:https://www.mizkan.co.jp/
※ミツカン365(コミュニティサイト):https://365.mizkan.co.jp/
■CRM本部:
2021年7月に誕生したCRM本部では、生活者との直接的接点を強化し、関係をより親密なものにすることで、未来ビジョン宣言における「生活者とミツカンのコミュニケーションを活発にして、新たな企業価値を創出する」という活動の最前線を走る部門を目指しています。
生活者とのコミュニケーション手段が常にアップデートされていく中、これまでのミツカンが起こしてきた数々の革新の流れをとめることなく、特にデジタルを駆使しながら革新的な取り組みに仲間とともに挑戦していく部署です。
■社員インタビューを見る:
https://www.i-note.jp/mizkan/career/recruit/mizkanjplus/interview3.html
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等