具体的な業務内容
法人営業◆『オリコン顧客満足度ランキング』〜大手有名企業に直接提案!◆土日祝休・残業月20H◆私服可
◎「オリコン顧客満足度ランキング」の営業ポジション!
◎オリコンの知名度を活かした営業活動ができます!
◎1日の所定労働時間7H・月平均残業20時間・土日祝休・私服勤務OK!
■ポジション概要:
「満足を情報化する」をテーマに、独自の顧客満足度(CS)指標をメディア展開する「オリコン顧客満足度ランキング」の営業として、商標利用提案、デジタルプロモーション、調査・分析レポート販売を担当いただきます。ランクイン企業は、誰もが知る大手有名企業から独自サービスで注目・人気を集める企業など様々。新規の企業においてもオリコンの知名度を活かした営業活動ができ、様々な業界の知識を深めることができます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容:
・ランクイン企業へ調査結果の報告
・ランキング活用、タイアップ広告等の提案、PR支援
・調査データ・分析レポートの提供、CS向上支援(レポートは分析チームが担当)
■入社後のイメージ:
当社の営業は、ただサービスを売るのではなく、まずはランキングの趣旨を説明し事業への理解を得ることから始まります。
入社後1〜3ヶ月は、先輩社員の営業同行を通して、提案〜受注までの流れを覚えていただきます。新卒社員も主力として活躍しており、経験が浅くてもしっかり座学なども交えながらフォローします。
■組織構成:
部長(30代男性)、ユニット長(40代男性・30代女性産育休中)、グループリーダー(40代男性)、メンバー(営業:20代男性3名・20代女性2名、社内SE:40代女性、事務:40代女性)。
入社後は、営業担当と一緒に営業活動を行っていただきます。
■働き方について:
当社の所定労働時間は7時間、当該部署の平均残業時間は20時間程度です。また、有給取得もしやすい環境です。
■オリコン・グループについて:
オリコン株式会社は純粋持株会社であり、連結子会社4社(株式会社oricon ME、オリコン・リサーチ株式会社、オリコンNewS株式会社、オリコンNEXTコミュニケーションズ株式会社)がオリコン・グループとなります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成