具体的な業務内容
【滋賀・近江八幡】サービスエンジニア(有人車両)※内勤メイン/整備経験を活かせる/三菱重工G
〜整備士の経験を活かしつつ働き方を改善できる◎/年休128日・残業10h・急な呼出しなしで圧倒的働きやすさ/世界の物流を支える三菱重工G〜
■業務内容:国内シェアトップクラスを誇るフォークリフトメーカーの当社にて、主に有人車両のメンテナンス対応をご担当頂きます。
<具体的には>
・フォークリフトの技術対応業務
・港湾向け特殊搬送製品(トランスファークレーン/コンテナキャリア)の技術対応業務
※技術対応業務とは:
販売会社(代理店)のサービスサポート業務、販売会社(代理店)やエンドユーザーからの問合せ対応、製品の修理業務補助/部品交換の補助対応など。
【変更の範囲:会社の定める範囲】
■働き方:
・ユーザーにて何かトラブルが発生した際には、まずは販売会社(代理店)が対応しますので、急な呼出しはありません。販売会社が解決できなかったトラブルを電話対応で解決、もしくは現地に出向いて解決する業務です。
・外出頻度:4〜5回/月
期間:基本日帰り、場合によっては1〜2泊の宿泊を伴う対応もあり。
エリア:全国
※事前に日程を調整した上で土日・夜間の出張対応は稀に発生しますが、その場合は代休取得は可能
■配属先:21名が所属しています。(課長1名、主席3名、主任9名、担当2名、定年再雇用6名)
※うち滋賀工場勤務12名
■働き方:
平均残業は月10時間、年休128日(土日祝休み)と働きやすい環境です。転勤もないので、腰を据えて長く働くことができます。
■三菱ロジスネクストについて:
◇概要:三菱重工業株式会社グループであり、2017年10月に発足した東証スタンダード上場メーカーです。前身となるのは日本や世界の物流業界を支えてきた伝統ある4社の物流機器メーカーです。各社が独自に開発・開拓してきた多様な技術や販売網を融合して誕生しました(日本輸送機、三菱重工業フォークリフト事業部、TCM、日産フォークリフト)。
◇製品:フォークリフトから、港湾荷役システム、搬送用ロボット、倉庫管理システムまで幅広い物流に関わる製品を製造しております。
◇売上比率:約60%が海外事業です。世界中の物流を支える存在として当社の手掛けた製品が活躍しています
◇平均勤続年数:16.5年(2020年3月時点)と定着性の高さも自慢です
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等