具体的な業務内容
【新宿】総合事務職〜海外赴任の手配サポート~未経験・第二新卒歓迎/東証プライム上場リロG
渡航の規制緩和が世界的に進み、企業様からの依頼が急増中の為、新たなスタッフを募集します。
■仕事内容【変更の範囲:会社の定める業務】
クライアントは世界に展開するグローバル企業です。従業員が海外赴任や転勤となった場合の、就労ビザや引越、航空券や住宅の手配、福利厚生サービスの手配などを代行します。
弊社の特徴的な仕事のスタイルは、クライアント企業様を“専任担当”することです。
企業様のパートナーとしての役割を務め、信頼関係を構築し、寄り添ったサービスを提供していくことができます。
■具体的な業務:
各種手当業務
・就労ビザ、引越、航空券、医療の手配
・担当企業の人事担当者、赴任者との電話やメールでの連絡
・赴任国ごとの就労ビザ取得のための申請業務
・外国籍人材のビザ手配、住居手配、契約サポート、生活のセットアップ、問い合わせ対応(英語対応必須)
※日本国内→海外赴任サポート、もしくは外国籍人材の日本受け入れのサポート
【変更の範囲:会社の定める業務】
■提供サービス:
<海外赴任関連業務代行・海外赴任者の総合支援サービス>
専門のコールセンター「海外赴任コンタクトデスク」でビザ取得サポートから引越、予防接種、現地生活のガイダンスに至るまで、業界のパイオニアとしてトータルサービスを提供
<海外赴任者サポートサイト「海外赴任navi」>
海外赴任までのスケジュール管理に始まり、想定される様々な手続きに関する総合サポートサイトのほか、現地での医療や子育て、教育、文化、交通に至るまであらゆるお役立ちコンテンツが満載された充実のWebサイトを運営
<海外赴任に関するコンサルティング>
本格的なサポート開始から6,500世帯以上を世界の国々に送り出してきた実績を背景に、蓄積された圧倒的なノウハウで海外赴任に関する規程作成や国別のリスク対応などのコンサルティング
<サービスアパートメント運営>
海外出張時でも安心して滞在できるサービスアパートメントの運営。ゆとりある間取りやリネン交換、簡単な料理のできるキッチンを備えるなど日常的な利便性も兼ね備えた心地よい生活拠点を提供
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成