具体的な業務内容
創業70年以上の安定経営!【福井市・転勤無】経理・総務担当◆休120土日祝・残業10h程で働き方◎
〜地域密着/UIターン歓迎/創業70年以上で安定性◎/社風◎/転勤無し/年間休日120日/週休2日(土日祝)〜
■業務内容
建築資材の専門商社である当社にて、経理・財務業務を中心に、総務・人事関連の業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細
初めはこれまでのご経験を考慮しながら経理業務中心にお任せします。将来的には税務、管理会計、人材管理、組織運営といった、会計と人事の幅広いフィールドでの活躍を目指していただきたいと思います。当社では、あなたのキャリアの成長をサポートし、経理・財務および総務・人事の専門家として、そしてリーダーシップを発揮する環境を提供しています。
具体的には…
・日常業務:仕訳、伝票管理、領収書、請求書管理、現金出納管理、小口現金管理
・決算業務:年次/月次/四半期財務諸表作成補助
■組織構成
管理部には10人(20代1人、30代5人、40代2人、50代1人、60代1人)が在籍中です。その中でも経理業務を中心に行っているのは3人(59歳部長、40代と30代女性)となっています。
■社風
財務内容良好、平均年齢35歳の元気な会社です。将来を見据えた積極的な事業展開と、先進性のある営業企画に力を入れています。
■働き方
・週休2日制(土日祝)
・年間休日120日
・残業時間10時間程
・夏季休暇、年末年始休暇あり
・出張なし
・平均勤続年数:10.3年
・平均有給休暇取得日数:9.8日
■当社について
建築資材商品の取扱商品総数は200万点以上。仕入先数はパナソニック、TOTO、LIXIL、YKKAPなど国内外含めて約500社以上です。70年以上の歴史で培われた知識とノウハウを用いて、膨大な選択肢の中から最適な商品をコーディネートします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成