具体的な業務内容
【東京】経理※業界大手の税理士法人山田G/月平均残業20〜30H/年休121日/転勤無/退職金制度有
【業界大手税理士法人山田&パートナーズと提携の安定基盤/月平均残業20〜30時時間/転勤無/年間休日121日(土日祝休み)/退職金制度有】
■業務内容:
経理業務のアウトソーサーとして、顧客の記帳業務や決算業務などをご担当いただきます。ご経験に合わせて下記業務をお任せします。
・記帳代行、経理部門サポート業務
・月次決算、年次決算、及びこれらのレビュー
・業務フロー改善提案
・会計システム導入支援
・社員教育
・決算サポート(月次・年次・四半期・連結)
・マネージャーのサポート
・営業活動(グループ内営業、顧客の新規開拓の補佐)
・顧客先での記帳業務(7-10日/月ほど訪問案件あり)
※基本的にグループ会社や税理士から案件を獲得するため、自ら取りに行くことはほとんどございません。
入社後は1社担当制で様々な法人をお任せいたしますが、主担当が入力し、先輩社員の副担当がチェックを行い親身にサポートします。
ゆくゆくは、クライアントにとって必要不可欠な存在として、チームリーダーを経てマネージャーといったキャリアアップを目指していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
東京の経理チームは計16名(うちマネージャー4名)で構成されています。
■就業環境:
月平均残業20〜30時間程、年間休日121日(土日祝休み)とワークライフバランスも整えやすい環境です。
■当社の特徴:
・当社は税理士法人山田&パートナーズのグループ会社として、2009年に業務を開始し、経理、給与計算の経常的な業務の受託に加え、社員の退職等による突発的な業務サポートにも対応しています。また、企業の海外進出に伴う海外赴任者の社会保険や所得税の管理処理業務も受けており、経理・労務業務のプロフェッショナル・アシスタントとして、スピードと正確性を重視し、経理、給与、社会保険、管理業務をサポートします。
・当社の特徴として、税理士法人山田&パートナーズの公認会計士、税理士、弁護士と協業をすることにより、専門家によるソリューション提供を組み合わせ、実行推進力を備えた総合的なサービスの提供が可能となっていることも強みとなっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成