具体的な業務内容
【恵比寿】経理|リーダー候補※IPO準備中※ハイスキル人材×企業の紹介サービスを展開中/在宅可
【ハイスキル人材への紹介サービス「ProConnect」展開/急成長スタートアップ企業/土日祝休/年休120日以上】
■仕事内容:
経理業務の一連の流れを理解し、ルーティン業務については自走できることを求めており、マネージャーの下、ご経験とご要望に応じてお任せしたいと考えています。
また、IPO業務にも携わっていただきたいと考えており、CFOと外部のIPOコンサルとともにIPOを乗り越えていただきたいと考えております。
・仕訳業務
・請求書作成・送付
・請求書・作業報告書の回収・内容の確認
・入出金管理
・経費申請内容のチェック
・顧問税理士とのやり取り
・その他業務改善PJの推進
※変更の範囲:会社の定める業務
■ポジションの魅力:
└経理の中心メンバーとしてIPOに向けた体制整備を経験することができる
└ルーティン業務を回すだけでなく、経理規程の作成、決算早期化のためのプロセス設計、新たなシステム導入等も経験することができる
└管理会計の仕組も今後充実させていくので、財務会計だけでなく管理会計の仕組構築にもかかわることができる
└希望すれば資金調達や予実管理といった業務にCFO直下で関わるなど、業務経験の幅を広げることができる
└ITリテラシーが高い人材が多く、ChatGPT等の新たなテクノロジーの活用も進んでおり、ITリテラシーを高めやすい環境
■キャリアパス:
経理メンバー→チームリーダー→管理部門マネージャー
※経理業務を中心にバックオフィス業務ををメンバーとして経験
※実績、能力に応じてバックオフィスの各チームを統括するマネージャーに就任
※IPOに向けた経理責任者としてのキャリアを積んでいただきたいと思っております。
※中長期的にはCFOとしてのキャリアも歩めるようなスキルの習得に励むことが可能
■使用できるITツール:
└マネーフォワード(クラウド会計、クラウド請求書、クラウド経費、クラウド債務支払、クラウド給与等)
└SmartHR
└Google Workspace
└Microsoft Office
└Notion
└Slack
チーム/組織構成