具体的な業務内容
【東京】デジタルマーケター/化粧品原料のメーカー/デジタルマーケ部門新設/大手顧客との取引
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める事業所】
化粧品原料と化粧品の研究開発・製造販売を行っている当社にて、新たにデジタルマーケティングの部門を新設することとなりました。当社の更なる事業拡大のため、デジタルマーケターとして、お力を発揮して頂きたい、と考えております。お任せする主な仕事内容は、下記となります。
【主な仕事内容】:顧客認知度、売上をどう伸ばしていくかについて、マーケティング戦略の立案〜実行まで一連の流れをお任せします。
・オンライン広告の運用&ディレクション(Facebook、Twitter、Google、LINE、YouTubeなど)
・インフルエンサーマーケティング全般(Twitter、Instagram、YouTubeなど)
・新規獲得チャネルの開拓等
・マーケット分析、マーケティング予算管理
・展示会の出店準備及びブース設営責任者
・広告、ホームページの作成訂正やラベルのデータ作成
■組織構成:新設の部門となり、代表の直轄部署となります。代表の下で業務に当たって頂くため、意思決定のスピードも早く、意見・アイディアを直接伝えることができ、裁量を持って、業務に取り組んで頂けます。
■魅力ポイント:
【新たなブランディングを自らの手で行えます】:当社は、これまでに研究を重ね、品質の高さをご評価頂き、大手企業とも取引をしております。当社が次のステップに進み、更なる事業拡大を目指して、今回のポジションを新たに設けることとなりました。当社が行いたいブランディングは、化粧品成分、原料の機能、効能を研究し、エビデンスを取り、成分情報など、正確な数値を元にアプローチをしていくことです。明確な根拠を元に説得力のあるブランド構築をご自身が中心になって行えます。
【当社の製品力】:当社は、独自のMRH(モイストレジリエントハーモニー)理論を構築し、肌の構成関連成分の開発と共に化粧品開発にも取り組んでおりました。安心安全はもとより、毎日使用する化粧品の使用性の良さに拘った化粧品原料・化粧品を開発しています。また、当社のマーケットは、創業当初から海外にもあり、多くのお客様からご支持頂いております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例