具体的な業務内容
【千葉県市原市/経験者歓迎】調剤事務◇ブランクOK!/年休120日/残業月10時間程度/車通勤可
〜地元で腰を据えて働く/年間休日120日(土日祝休み)/産休・時短勤務制度ありで子育てとの両立も可能/ライフワークバランス◎/正社員採用〜
■業務内容
調剤薬局事務として、受付からレセコン入力、レセプト請求まで幅広い業務をお任せします。
■業務詳細 【変更の範囲:会社の定める業務】
・処方箋受付
→患者様から処方箋を受け取り、内容を確認します。この際、処方箋の情報が正確であるかどうか、また患者の基本情報が揃っているかを確認し、薬剤師に引き渡します。
・患者様対応
→薬が出来上がったら受け渡し、薬の服用方法や注意事項の説明を行います。
・レセプト作成・入力
→月に一度レセプト(調剤報酬明細書)を作成し、保険者から調剤報酬を受けるための手続きをします。 レセプトを作成することで患者さんが自己負担した金額以外の費用を国民健康保険や保険組合などの保険者から請求できます。
・調剤補助
錠剤、チューブ軟膏など量る必要が無いものをピッキングする作業です。薬剤師が調剤業務を円滑に行えるようサポートをしていただきます。
・調剤事務のお仕事の他にも企業成長のプランや事業プランなど事業拡大のためにもご尽力いただきます。
■入社後の流れ
OJTで丁寧に業務を指導し、できることからお任せしていきます。PCの作業が得意であれば専門的な知識は業務を行いながら覚えていくことが出来ます。
■魅力
・ワークライフバランス◎
土日祝休みで年間休日120日となります。残業も月20時間程度で仕事もプライベートも充実させることが可能となります。
・産休制度・時短勤務あり!
在籍1年以上の方を対象に産休制度を利用いただけます。(取得率100%)
女性社員の方は、4歳までは時短勤務が可能です。
■会社概要
当社は造船会社のシェアードサービス会社として1961年に発足し、2022年4月、当社の株式が「日本ハウズイング株式会社」へ譲渡され、「株式会社NHファシリティーズ」として新たなスタートを切りました。事業は多岐に亘り、建設、不動産、損害保険・生命保険代理店、旅行代理店、印刷、人材派遣、給食・レストラン、薬局、自動車整備など幅広いサービス業を行っております。
チーム/組織構成