具体的な業務内容
【大阪/経験不問】美容系メディアの広告企画営業 ◆年休126日/女性が活躍できる就業環境/OJT充実
〜未経験でも営業としての早期立ち上がりをサポート!リクルート専属代理店取扱い件数トップクラスの豊富な実績・事例があり/成果が目に見える環境で就業したい方にオススメ!〜
■業務内容:
主に大阪市内・吹田市・堺市のエステ・ネイルサロンなどの店長様向けに、「HOT PEPPER Beauty」を活用した集客改善の提案をします。
【変更の範囲:無】
■業務詳細:
お客様と共に、新規顧客の集客や顧客のリピート率向上、競合店との差別化などについて考えながら、要望に適した広告提案を行います。単なる媒体営業ではなく、広告企画の提案から取材・写真撮影、原稿作成及び入稿、掲載後のフォローまで、コンサルタントのように一貫して担当します。(新規開拓6割、既存顧客への提案やフォローが4割)
■入社後の流れ:
入社後1〜2ヶ月間は、目標数字を持たずOJTをメインにトレーニングを実施します。業界知識や集客ノウハウ、取材時のポイント、効果の出る原稿作成のコツ、美しく撮る撮影方法等、様々な知識を先輩から教わることができます。未経験からでも安心してスタートいただけます。
※株式会社アドバメディアプランニングは、アドバグループ内での販促事業部門を担う株式会社アドバの100%子会社です。現在在籍メンバーも、全員出向という形式を取っています。
■業務の特徴:
・お客様の多くは半年〜1年スパンで掲載されるため、継続的なフォローをしながら、集客力UP・売上UPに向けた新しい企画をしていきます。自身のアイデアが形となり成果につながったときのやりがいは大きいです。お客様の業績向上に向けて伴走しながら、マーケティング知見、提案力を養っていくことが可能です。
・新規営業はインスタグラムや求人誌で新店オープンの情報を探したり、街を散策して新店オープンの看板を見つける中でお電話でのアプローチが多いです。
■1日の流れ(例):
一日の流れとしては、始業より営業準備や資料作成、顧客リストの整理を行い、担当顧客の元へ訪問します。新規顧客への定期訪問や探客も行っていきます。帰社後はメールチェックや先輩への業務報告、1日のとりまとめ等を行います。
■組織構成:
同部署は4名程度の社員が所属。20代の女性が活躍しています。有休、産育休もとりやすい環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成