• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • 株式会社リロケーション・インターナショナル の求人情報(【新宿】社内SE〜上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社リロケーション・インターナショナル

    【新宿】社内SE〜上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h【dodaエージェントサービス 求人】

    【新宿】社内SE〜上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/10
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【新宿】社内SE〜上流工程から運用・保守まで/少数精鋭/リログループ※東証プライム上場/平均残20h

    事業拡大に伴い、2022年に親会社である株式会社リログループの情報システム部門より独立する形でシステム部門を発足させました。
    さらなる事業拡大や業務効率化、生産性向上(働き方改革)をシステムの側面からサポートするため、体制強化に向けた増員採用を行います。

    ■担当業務詳細:
    ・システム企画
    システム導入に向けた計画の立案、ユーザーヒアリング、ベンダー選定
    ・プロジェクトマネジメント
    品質・コスト・納期の管理
    社内外のステークホルダーとの折衝
    ベンダーコントロール(プログラム開発は外部に委託しています)
    ・システム運用保守
    ユーザーからの問い合わせ対応
    ・監査対応
    内部監査、外部監査、取引先からの委託先審査対応
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■特徴・魅力:
    新たなサービスの立ち上げから参画し、最上流工程から経験を積む機会があります。
    IT投資を積極的に行っているため、様々なプロジェクトを経験できます
    少人数でプロジェクトをリードしているため、裁量をもって業務を進められる環境です。

    ■配属部署について:
    配属予定の部署には6名が在籍しています。
    5名が正社員(平均年齢38歳)、1名が嘱託社員となっており、プロジェクト単位でメンバーをアサインし、業務を行っています。
    中途入社の社員で構成されており、社歴やポジションに関係なく、意見を言い合える風通しが良い職場です。
    入社後はスキルに合わせたプロジェクトにメンバーとして参加いただき、将来的に、プロジェクトリーダー/プロジェクトマネージャーとして活躍していただけることを期待しています。

    ■リロケーションサービスについて:
    転勤などによって発生する持ち家の管理や赴任手配、出張手配などの業務を代行するサービスです。グローバル化が進み、日本企業とその人材が世界に進出し、国境超え移動する時代が到来している中で、企業・人材が最高のパフォーマンスをだす為に、非常にニーズが高まっています。同社は、ここに日本でいち早く目をつけ事業化した会社で、現在業界でNo.1です。

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・なんらかのシステム導入経験またはシステム開発経験3年以上(言語・環境不問)
      ・クライアント/ユーザーとの折衝・提案・調整の経験
      ※社内SEの経験は不問です。SIer出身者も多数活躍しています。


      ■歓迎条件:
      ・システム開発において上流工程の業務経験をお持ちの方
      ・プロジェクトマネージャー/リーダーの経験をお持ちの方
      ・ベンダーマネジメントの経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ★本社
      住所:東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      勤務地最寄駅:東京メトロ副都心線/新宿三丁目駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所】

      <転勤>

      補足事項なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      平均的な残業時間は20時間程度です。

      給与

      <予定年収>
      500万円〜650万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):258,000円〜309,600円

      <月給>
      258,000円〜309,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■前職の給与や、経験・能力を充分に考慮し、決定します。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(5月・11月)※業績・個人目標管理の評価による

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      土日祝休(年に数回土曜日出社するケースがあります。)
      年末年始
      慶弔休暇
      産前産後休暇(取得・復職実績あり)
      育児休暇(取得・復職実績あり)
      特別休暇
      有給休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:確定拠出年金制度(401k)適用

      <教育制度・資格補助補足>
      ■基本的にOJT中心
      ■資格手当:宅建(15,000円)、他建築士、旅行主任など

      <その他補足>
      ■各種社会保険幹部
      ■従業員持株会制度
      ■グループ会社共通四半期表彰制度(インセンティブあり)
      ■決算賞与
      ■社員共済会
      ■福利厚生倶楽部法人会員
      ■資格手当(宅地建物取引士15,000円/月、総合旅行業務取扱管理者10,000円/月)
      ■退職金前払手当
      ■グループ内起業支援制度、グループ内公募制度 等
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      試用期間中も待遇に変動はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社リロケーション・インターナショナル
      設立 2017年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・赴任手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「海外赴任navi」「海外赴任コンタクトデスク」の運営
      ・海外・国内出張手配アウトソーシングサービスの提供
      ・「GlobalStation」「BTMコンサルティング」の運営
      ・外国人駐在員受入れアウトソーシングサービスの提供
      ・海外赴任規程アドバイザリーサービスの提供
      ・海外物件手配サービスの提供
      資本金 75百万円
      売上高 【売上高】333,603百万円 【経常利益】16,129百万円
      従業員数 185名
      本社所在地 〒1600022
      東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT 新宿ビル3F
      URL https://www.relocation-international.co.jp/index.html
    • 応募方法