具体的な業務内容
【中部エリア/直行直帰】水道用空気弁・消火栓の営業職/月平均残業20時間以内/特許・独自の技術力多数
〜水道用空気弁・消火栓の提案営業/全国営業/直行直帰/特許取得でブルーオーシャン戦略による他社との差別化/公官庁からの指名を受ける優良企業〜
■職務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
営業職として、官公庁をメインに上水道用空気弁・消火栓の提案営業を行っていただきます。
・お客様の声を聞き、商品開発につなげる為の開発営業
・日本初の商品を販売する営業
・不具合などの一次対応
担当地区は中部全域となります。
ベース拠点は:名古屋、静岡
※関東・北陸エリアに出張を行っていただく場合もございます。
【変更の範囲:会社の定める事業所】
■業務詳細:
顧客:各市町村の水道局
担当企業数:年間300〜400社
予算:年間4000万円〜9000万円 ※単月で目標予算を設定しています。
単月で訪問する件数:60〜90件
■上水道用空気弁・消火栓とは?
空気弁は水道管の維持管理に欠かせない製品です。空気弁は水道管内の空気を必要に応じて吸排し、水道管の破損を未然に防ぎます。
例えば、水道管が破損して水が漏水した場合、水道管内に負圧状態が生じます。空気弁は、このような負圧状態を避けるために、水道管内の空気を吸排し、水道管の破損を防ぎます。
■入社後
滋賀の本社にて1〜2か月程度、製品の知識を学んでいただきます。その後中部エリアにてご自身で訪問スケジュールを立て、営業活動を行っていただきます。
■出張
基本的にはご自宅から直行、直帰となります。スケジュールにより宿泊を伴う出張が発生します。また、3〜4カ月に1回滋賀本社への出張があります。
■魅力
<魅力1:やりがい>「魅力的な自社商品」で勝負できるのが一番のやりがいです。単に価格で勝負するのではなく、顧客のニーズに合った製品は何か?既存でなければどのような製品で課題を解決できるのか…そんな提案ができます。
<魅力2:技術力>水道業界初の商品を2〜3年に1回発表し、特許、商標、意匠を必ず出して他社との差別化をはかるブルーオーシャン戦略で経営を行っております。オンリーワン商品がほとんどで、高い技術力があります。
<魅力3:働き方>直行直帰の営業スタイルでの勤務が可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成