具体的な業務内容
カスタマーサポート・総務◆自社開発サプリ・海外化粧品を扱う企業/上場準備中
<港区・青山勤務/1日の所定労働7H/従業員満足度AAA認定>
自社企画・開発の健康食品、機能性表示食品、海外化粧品ブランドの日本総代理店事業を展開している当社にて、取締役部長の下、カスタマー対応を中心とした総務業務をお任せします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
(1)カスタマー対応
・消費者からの電話やメールでの問い合わせ対応(クレーム対応あり)
・消費者クレームのレポート作成と分析
・商品マニュアル作成
・ディスコンなど商品情報のとりまとめ
・電話対応フローの作成、更新
・クレーム対応に関する社内勉強会の運営
(2)総務業務全般
・反社チェック、与信管理
・Pマーク認証関連
・利用システム(サイボウズ他)の運営管理
・オフィス内管理、各種備品管理
・社内懇親会等の会場手配やセッティング
・代表電話対応、来客対応
・ダメージ品の管理
(3)法務関連
・契約書締結のフォロー
(4)人事労務に関する事務作業のフォロー業務
・従業員の勤怠管理
・給与データ作成、社労士との連携
・各種規程の改廃および運用
■配属先・職務環境:
管理部総務グループは取締役とアシスタントマネージャー1名(40代後半 女性)、計2名で運営しており、少数でチームワーク良く、総務・人事・法務・カスタマー対応といった多岐に渡る業務を担っています。
少数精鋭だからこそ大きな裁量が与えられ、責任と高い目標意識を持って業務に当たっています。互いに依存はしないけれど、尊重し合い、協力を惜しまない雰囲気です。
■上場準備中:
株式上場を目指し、2020年7月、クレアシオン・キャピタル株式会社が管理・運営する投資ファンド通じて出資を受け入れました。具体的な上場を視野に、総務部は内部体制の整備等に精力的に取り組んでいます。企業としてまさに大きく飛躍するこのタイミングで、得難い経験をして頂けます。
■福利厚生:
・自社製品を社員価格で購入できる他、スポーツジム利用者にはスポーツ手当(上限:月1万円)を支給し、社員の美と健康維持を奨励しています。
・会社が半額負担をし(年間上限あり)、語学力をのばしたい社員を応援しています。
・社内に無料の飲み物やスイーツを用意したカフェスペースがあり、働きやすい環境を整備しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成