具体的な業務内容
【渋谷/業界未経験者も活躍】資産家向け不動産コンサル営業※課題解決にコミット/土日祝休・賞与年3回
【充実のサポート/未経験者多数活躍/お客様の課題解決にコミット】
不動産管理に関するコンサルティングを担う当社にて、資産家の方の抱える悩みに寄り添い解決へと導いていただける方を募集します。
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
・コンサルティング:相続(節税、遺産分割対策、物納など)、資産活用(収益改善や相続対策の為の不動産有効活用)、資産管理・整理(貸家、貸地の管理/売買、交換等による資産の整理)
・不動産売買仲介
〇入社後:2週間の座学研修で、基礎知識、お客様との話し方、提案書の作り方などをじっくり学べます。また、2-3週間は税理士事務所への営業に同行いただきます。コンサル業務は3か月程度同行の後独り立ちいただきますが、内容により入社年次に関わらず上長に同席頂けます。
〇流れ:同社運営の「資産税実務研究会」会員の1200を超える税理士や会計事務所などに地主から不動産の相談が寄せられた際、その相談に答えます。自身で開拓する案件:アサインされる案件=6:4程度
〇解決例:相続が必要になった際、自己処理される方は売りやすい不動産から売りがちですが、相続する次世代の方に扱いにくい不動産が残ってしまうことになります。そこで同社が今売るべき不動産の調査や整理、その不動産の利用者への交渉などを担うことで、将来を見越した不動産の相続が叶います。
■組織構成:コンサル9名(20代2名、30代4名、50歳前後3名)
■働き方:残業月平均30-40h程度、土日祝休み
※初めは上長の指示に従って業務いただきますが、独り立ち後は自分で計画を立てられるため、調整しやすくなります。調整する中で、不動産利用者様などへの交渉が土日になることもありますが、休日出勤が8時間累積すると代休の取得が可能になります。
■社風:年間の売り上げ目標を半期ごとに追っているため、数値を追うよりも、一人一人の顧客にしっかり向き合うことを大切にされている方が多いです。
■人事担当メッセージ
私たちの仕事は、未経験者でも本気で取り組めば、必ず成長し続けられる専門性の高い仕事です。また、相続や不動産に関する仕事は、人の気持ちに寄り添うことが重要なため、他では得られない1人の人として成長出来る機会もあります。皆さんと、共に働ける日を楽しみにしております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成