• 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ

    11/1入社【多摩】お問い合わせ対応スタッフ(未経験歓迎)◆残業少/実働7h/土日祝休/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    11/1入社【多摩】お問い合わせ対応スタッフ(未経験歓迎)◆残業少/実働7h/土日祝休/在宅可【dodaエージェントサービス 求人】

    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/09/15
    • 掲載終了予定日:2024/11/10
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    11/1入社【多摩】お問い合わせ対応スタッフ(未経験歓迎)◆残業少/実働7h/土日祝休/在宅可

    ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
    全国に広がっている東京海上日動社の保険販売を行なっている保険販売代理店さんからの問い合わせや質問に答えるコールセンタースタッフとして活躍していただきます。法人である代理店さん向け窓口業務のみです。
    ■教育体制:
    ◇入社時点:保険の知識や経験は不要です。
    入社いただく時点では、保険商品に関する知識はもちろん、コールセンター業務の経験も問いません。全てイチから指導していきますので、未経験の方もどうぞご安心ください。
    ◇入社後約3ヶ月間:研修で基礎から学びます。
    入社後まずは座学研修を実施。商品概要やシステムの操作方法からじっくり学んでいただき、業務の概要を理解していただきます。以降は、模擬、1〜2ヶ月間のOJT研修を経て、実務に対応していきます。
    ◇デビュー後もSVがしっかりサポート
    デビュー後もSVがしっかりフォローを行い成長を応援する体制を用意しています。少しずつステップアップしていきましょう。1人あたり1日に10〜20件ほどの対応で、1件あたりの対応時間は15分ほどです。
    ■ポイント:
    ◇未経験の方も安心できる環境
    Q&A方式でまとめたナレッジをご用意。社内システムで検索しながら、ナレッジに沿って回答していけます。また、教育担当がそばにいるので、すぐに助けを求めることもできます。
    ◇業界未経験の先輩も活躍中
    20代〜60代まで、幅広い年齢のスタッフが在籍。契約社員は中途入社が100%です。コールセンターや保険業界の出身者のほか、旅行業界や介護業界など、異業種から転職してきたスタッフも多く活躍しています。
    ■組織構成:
    今回の配属先:『火災保険』チームには77名在籍(契約社員54名)とななっております。男女比は女性が9割、男性が1割。幅広い年齢層のメンバーたちが活躍しています。ほとんどのメンバーが未経験で入社のため、分からないことがあれば丁寧に教えてくれるので安心。とても雰囲気の良い職場ですから、すぐに馴染んでノビノビと仕事に取り組んでいただけます。
    ■魅力:
    ・働きやすい環境…残業月5H以下/週休完全2日土日祝休/夜勤無
    ■雇用形態
    ・正社員登用制度あり(年に1度登用試験を受けることができます)
    ・限定社員登用制度あり(職務・時間・勤務エリアを原則変えることなく勤務可能)

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件:職種・業種未経験歓迎!
      ・基本的なPCスキル ※タイピングがスムーズにできる事

      ■歓迎要件:
      ・接客や販売など、人と接する仕事の経験をお持ちの方
      ・安定企業で長く活躍したいとお考えの方
      ※特別な知識や経験は不問。人柄重視の採用です!

      雇用形態

      契約・嘱託社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社(多摩センター事業所)
      住所:東京都多摩市落合1−47 ニューシティ多摩センタービル内
      勤務地最寄駅:京王/小田急/多摩都市モノレー線/多摩センター駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:無】※研修終了後、習熟度に合わせて週2回ほどの在宅勤務も可能です。

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      9:00〜17:00
      9:30〜17:30

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業月5時間以下
      ■入社後3か月間の研修中は9:00〜17:00(実働7h)固定

      給与

      <予定年収>
      288万円

      <賃金形態>
      時給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      時間額(基本給):1,630円

      <想定月額>
      239,610円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※勤怠や生産性に応じて給与見直しがあります。(社内規定による)
      ■月収例:
      23万9610円/1年目(平日21日勤務の場合)
      ■年収例:
      約288万円/入社1年目

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(5日)、看護休暇、慶弔休暇、介護休暇、記念日休暇、特別連続休暇、永年勤続休暇、産前産後・育児休暇(取得実績有)※女性管理職が活躍しています。
      ・有給休暇(1時間単位で取得可能)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:当社規定による
      住宅手当:福利厚生その他欄参照
      社会保険:各種社会保険完備
      厚生年金基金:確定拠出年金
      退職金制度:入社1年経過時から対象、確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      入社時導入研修、OJT研修、フォローアップ研修、階層別研修、コンプライアンス研修、人権啓発研修、保険商品知識研修、必須・選択制研修、社外セミナー等



      <その他補足>
      ■私服勤務
      ■在宅勤務(週2回程度)
      ■提携保養所利用
      ■東京海上日動・東京海上日動あんしん生命団体保険
      ・自動車保険・火災保険・生命保険で団体割引が適用されます。
      ■福利厚生団体ベネフィットステーション加盟
      ■健康診断
      ■インフルエンザ予防接種補助
      ■部活動補助
      ※部活動は、感染症拡大防止対策を講じた上で実施しています。
      <契約期間>
      0年3ヶ月

      <雇用形態補足>
      期間の定め:有
      【契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新)、更新上限:無】・正社員登用制度あり

      契約の更新:有(本文参照)
      更新上限:無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社東京海上日動コミュニケーションズ
      設立 1991年1月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・保険システムの利活用に関するコンタクトセンターサービス、保険商品に関するコンタクトセンターサービス
      ・グループ内コンタクトセンターに関する運営支援サービス
      ・保険システムの利活用に関する研修サービス
      ・保険商品、保険システムに関するマニュアル制作サービス
      ・保険業務に関するシステム利用登録事務および帳票管理サービス
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】4,100百万円
      従業員数 1,043名
      本社所在地 〒2060033
      東京都多摩市落合1-47
      URL http://www.tcc21.com/
    • 応募方法