具体的な業務内容
11/1入社【多摩】お問い合わせ対応スタッフ(未経験歓迎)◆残業少/実働7h/土日祝休/在宅可
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
全国に広がっている東京海上日動社の保険販売を行なっている保険販売代理店さんからの問い合わせや質問に答えるコールセンタースタッフとして活躍していただきます。法人である代理店さん向け窓口業務のみです。
■教育体制:
◇入社時点:保険の知識や経験は不要です。
入社いただく時点では、保険商品に関する知識はもちろん、コールセンター業務の経験も問いません。全てイチから指導していきますので、未経験の方もどうぞご安心ください。
◇入社後約3ヶ月間:研修で基礎から学びます。
入社後まずは座学研修を実施。商品概要やシステムの操作方法からじっくり学んでいただき、業務の概要を理解していただきます。以降は、模擬、1〜2ヶ月間のOJT研修を経て、実務に対応していきます。
◇デビュー後もSVがしっかりサポート
デビュー後もSVがしっかりフォローを行い成長を応援する体制を用意しています。少しずつステップアップしていきましょう。1人あたり1日に10〜20件ほどの対応で、1件あたりの対応時間は15分ほどです。
■ポイント:
◇未経験の方も安心できる環境
Q&A方式でまとめたナレッジをご用意。社内システムで検索しながら、ナレッジに沿って回答していけます。また、教育担当がそばにいるので、すぐに助けを求めることもできます。
◇業界未経験の先輩も活躍中
20代〜60代まで、幅広い年齢のスタッフが在籍。契約社員は中途入社が100%です。コールセンターや保険業界の出身者のほか、旅行業界や介護業界など、異業種から転職してきたスタッフも多く活躍しています。
■組織構成:
今回の配属先:『火災保険』チームには77名在籍(契約社員54名)とななっております。男女比は女性が9割、男性が1割。幅広い年齢層のメンバーたちが活躍しています。ほとんどのメンバーが未経験で入社のため、分からないことがあれば丁寧に教えてくれるので安心。とても雰囲気の良い職場ですから、すぐに馴染んでノビノビと仕事に取り組んでいただけます。
■魅力:
・働きやすい環境…残業月5H以下/週休完全2日土日祝休/夜勤無
■雇用形態
・正社員登用制度あり(年に1度登用試験を受けることができます)
・限定社員登用制度あり(職務・時間・勤務エリアを原則変えることなく勤務可能)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成