具体的な業務内容
<20>【兵庫/三田】大手保険関連システムに関するシステム運用管理※残業15h程度/住宅手当あり
〜日立製作所100%出資/安定の日立グループでキャリアアップ/年間休日126日/女性の産休・育休取得率100%〜
■職場紹介
直販案件のオンサイト運用がメインの業務です。
勤務は夜勤有りの2交替・シフト制となっており、システムの安定稼働・高品質を意識した運用をミッションとしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務内容
プロジェクトをまとめるリーダーとして、大手保険システム(ミドルウェア)におけるシステム運用管理業務をお任せいたします。
日本国内の東西でシステム運用を行っており、今回の採用ポジションの拠点は西拠点です。
■業務詳細
お客様先に常駐した運用業務のリーダーとなります。
東拠点のメンバーと連携をとり、以下の業務を遂行して頂きます。
・システム運用業務全体のスケジュールや品質の管理
・顧客との折衝、顧客への定例会や障害等の報告
・東拠点メンバーとの各種情報連携、共有
・プロジェクトメンバーの育成
・予算、勤怠管理、発注管理等
実際の現場にてシステム運用を行うとともに、お客様との調整、内部作業結果の確認や管理等がメインの業務となります。
■勤務体制:
配属当初は日勤のみで全体を掴んでいただき、業務に慣れていただく予定です。
当部署のPJは24365対応をしており、2交代制になっており、交代時間は9:00、17:00となっております。
月間労働150h相当で計算、シフトを組み、夜勤明け必ず1日休みが入る組仕組みでバランスよく日勤夜勤が入るように決定しております。
原則は本人の希望に沿ってシフト検討をしているため、希望状況によりますが自身にカスタマイズしたシフトの決定が可能な環境です。
※夜勤は2日勤務のカウント
■勤務先
バックアップセンター:社員2名、協力会社20名
■出張、日々のコミュニケーション先
情報管理センター:社員5名、協力会社40名
埼玉県戸田市への出張あり:頻度/目安半年に1回程度(1泊2日程度)
■残業
PLとして緊急対応が発生した際は勤務いただく可能性があり、平均残業15h程度になります。
組織として残業が原則0hとなっており、基本業務負荷が少ない部署になります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境