具体的な業務内容
【東京】WEBマーケティング※プライム上場/医療データ利活用のパイオニア
【異業界歓迎/研修制度充実/医療データ活用のパイオニア/医療×IT/プライム上場】【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要:
デジタルマーケティングを通じて事業全体(BtoBやBtoC)について、売上が上がり続ける仕組みづくりの検証と構築をお任せします。具体的な業務内容は下記になります。
・各事業部が運営する独自メディアやプロダクトから得られるデータの集計や解析をする。
・解析されたデータより仮説を立てアクセス(集客)、リード(見込み客)・成約の獲得、リピート(継続利用、再利用)の改善施策
を検討する
・立案した施策は、事業部門やコーポレート部門と協議・協力の上、推進する。
■当社の強み:
日本最大級の量と質を誇る診療データベースを保有しています。このデータベースの構築により、従来は把握が難しいとされていた、実際の診療現場での薬剤処方実態の分析ができるようになりました。医療ビッグデータはそのデータ内容の複雑さから、ビジネスへ活用するのに豊富な知識や技術を必要とします。
当社は民間企業としていち早くDPCデータの分析に着手し、ノウハウを蓄積してきました。今では医療ビッグデータ利活用のパイオニアとして、専門知識を豊富に持ち、データ分析を手がける企業の1つとなっています。蓄積したデータを用いて、国内外の製薬企業、OTC医薬品企業や保険会社へのデータ提供を行い、新規薬剤の開発、市場分析などに役立っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例