具体的な業務内容
【転勤無/横浜】営業事務(UDトラック部門)〜未経験歓迎/残業約10H/フレックス可/定着率95%〜
【いすゞ自動車は国内外のトラックメーカーでシェアトップクラス/研修制度◎/定着率95%/フレックス有/転勤無/物流を支えるトラックリース】
■業務内容:
UDブランドトラックのオートリース契約商談における営業事務業務をご担当いただきます。
2024年7月1日にUDフィナンシャルサービスと合併したことにより、UDブランドの商品も扱えるようになりました。
■業務詳細:
【変更の範囲:会社の定める業務】
1.リース契約に係る業務
(1)受付〜試算・見積・財務分析入力
(2)検収/車両代等支払依頼手続き
(3)新規登録書類発送
2.リース契約期中管理業務
(1)リース料請求
(2)契約変更/解約新規/承継対応
(3)合意解約手続き
(4)預り自動車税返金業務
(5)諸費用差額精算関連業務
(6)車検到来案内
(7)譲渡証発行業務/名義変更管理業務
(8)メンテナンス費用の請求審査および支払関連業務
(9)サービス工場および顧客向けの各種書類・書面の作成と発送・配信
(10)車両重量税・自賠責料金管理/送金
3.再リース、満了に係る業務
(1)再リース率向上策の推進
(2)業務改善および適正化による再リース向上策の推進
(3)満了期日管理
(4)再リース料、再メンテ受託料計算業務
(5)満了案内発送業務
(6)売買契約書の締結
4.自動車税の納付事務※
5.シンジケーション管理(みずほリース/昭和リース)
6.その他の契約、再リース・満了、車両管理、メンテナンスに付随業務
■組織構成:
11名
※中途社員の方もご活躍いただいております。
■働き方:
平均残業時間については10時間以内です。
フレックス制度の利用可能です。
■当社概要:
いすゞグループの一員として、商用車に精通した専門性を活かして、
お客様に対して付加価値の高いサービスを提供いたします。
お客様が車両導入の先に求めている、よりいっそう事業の合理化・効率化を推進していくために、そして、安定した「稼動」を実現するために、お客様のニーズに合ったベストなソリューションを提供しております。
チーム/組織構成