具体的な業務内容
【品川区】経理<職種未経験可/第二新卒歓迎>◆リモートワーク有/完全土日祝休み/正社員登用有
〜電気インフラ機器メーカー/1940年設立/大手電力会社と取引多数/年間休日128日/週1日リモートワーク可〜
開閉器などの配電機器、電力機器など電力供給に欠かせない製品を広く扱う老舗メーカーの当社にて経理をお任せします。
■正社員登用
有
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
◎現金の出納管理
◎電話対応(主に社内)
◎経費管理
◎預金・伝票管理
◎金融機関とのやり取り
◎請求・支払い業務
◎税金計算
◎月次・年次決算業務
■入社後の流れ:
ますは伝票管理や現金の出納管理、電話対応など、簡単な業務からお任せします。慣れていきながら、中長期的な目線で徐々に業務をお任せします
■キャリアパス:
経理のプロフェッショナルとして、将来的には管理職としてご活躍することを期待しております。
■働く環境:
・新入社員のフォローを部署全体で積極的に行う風土です。休憩時間等はよくコミュニケーションを取ったり、クラブ活動も盛んであるため、先輩後輩の距離が近い環境なのが当社の特徴です。
・年間休日128日、在宅勤務制度あり、有給休暇取得率70%以上とプライベートも充実できます。平均勤続年数22年、入社から定年(60歳)まで勤務する社員がほとんどです。
・温厚な方々が多く、「〜さん」付けで呼び合う環境です。
■当社について:
・創業80年。電力会社向けの配電機器など電力機器全般を扱うメーカー。
・大手電力会社や鉄道会社、電材商社と長年の取引。主要製品の国内シェアは高く、大手電力会社等が顧客であるため受注も安定的。
・IoT、AI等の最新技術も導入した新規製品開発も積極的です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成