具体的な業務内容
【カスタマーオペレーション】ユーザ登録案内等をお任せ/土日祝休暇/資金調達209億円企業
■□総額209憶円の資金調達/世界的ベンチャーキャピタルからも評価が高い/業界の変革をリードする建築業界シェアトップクラスSaaSプロダクト「ANDPAD」□■
■業務内容:
建築・建設現場向けクラウドサービスを提供する当社のカスタマーオペレーショングループにて、「ANDPAD」を契約いただいたお客様に対して、ユーザ登録案内や利用説明会に至るまでの手配業務を、社内の他部署と連携・調整しながら行っていただきます。
■業務詳細:
・ユーザ利用環境の提供/案内(トライアル含む)
・ご契約から、説明会終了1ヶ月後までの各種オペレーションフォロー(ユーザ情報回収、ユーザ登録等)
・解約処理対応
現在、カスタマーオペレーショングループには1名所属しています。在籍スタッフと協同して、グループの立ち上げから業務の定型化を進めていただける方を募集しています。
新設グループですので、業務に慣れていただきながら業務幅を広げていくことが可能です。
■配属部署について:
お客様に「ANDPAD」を長く利用し続ける選択をしていただくためには、単なる「カスタマーサポート」ではなく「圧倒的な顧客体験の提供」が必要だと考えています。そして、業界に関わる皆さまに、「ANDPAD」はもちろん、私たちの役割を通じて、自社の業務が改善していくという体験を実感してほしい。そんな想いで「カスタマーエクスペリエンス部」と掲げています。
カスタマーエクスペリエンス部には「カスタマーサポートグループ」と「カスタマーオペレーショングループ」があり、それぞれの役割は下記の通りです。※「カスタマーオペレーショングループ」に配属予定です。
・カスタマーサポートグループ:ユーザからの問い合わせ/提案対応
・カスタマーオペレーショングループ:ユーザ登録案内や利用説明会までの手配業務、解約処理業務等
■評価体制:
半期ごとに目標設定及び評価面談を実施しております。 バリュー、個人ミッション、KPIの進捗、短期業績等、総合的に判断し、定量定性の観点で評価していく形となります。
チーム/組織構成