具体的な業務内容
【カスタマーサポート】継続利用率99.4%の建設特化SaaS◆業界シェアNO.1“ANDPAD”
■□建築業界シェアNo.1プロダクト“ANDPAD”/同社は建設業界の働き方改革を推進する為の製品を短期間において17万社/44万人越えの方々に導入したSaaS優良企業□■
■業務内容:
お問い合わせがあった顧客に対して「ANDPAD」の導入支援、利用促進、使用方法の指南など利用満足度の向上を図って頂きます。
■業務詳細:
基本的な業務としては、ユーザー様からのお問い合わせ対応です。3つのチャネル(電話・メール・チャット)を用い、お客様の利用サポート・活用提案を行っていただきます。
・ANDPADユーザーからの問い合わせに対して、発生事象のヒアリングを行い、解決へ導く。
・お客様のニーズをもとに、それぞれのお客様に合わせた活用方法やオプションサービスのご提案。
・お客様の声を取りまとめ、プロダクト開発への機能改修提案。
■ポジションの特徴・魅力:
・単なる「カスタマーサポート」や「コールセンター」とは一線を画する職務を担っております。例えば、単純な操作説明だけでなく、お客様のやりたいことを深く掘り下げ、顧客にとってそれが必要な背景や重要度のヒアリング、利用すべき機能の提案まで実行致します。
・長期的にご利用頂くためにサービスの利用促進を行って頂くことがミッションです。ホスピタリティ精神を生かして働いて頂くことが可能です。
・ユーザーを第一に考え、他社に外注せず100%自社内で開発を行っています。各部門と連携して現場の生の声を集め、週に1回サービスのアップデートをするなど、常にサービス品質の向上に取り組んでいます。
■こんな方が活躍しています:
・Aさん(2019年2月入社/アパレル販売員→コールセンター→ヘルプデスク)
「自社のプロダクトのサポートをしたい」という思いから転職。同社であれば、決められたことだけをただやるのではなく、自分達から発信できるというところに魅力を感じて入社。
■評価体制:
半期ごとに目標設定及び評価面談を実施しております。 バリュー、個人ミッション、KPIの進捗、短期業績等、総合的に判断し、定量定性の観点で評価していく形となります。
成果や行動をしっかり評価する体制を整えており、実際に入社して1カ月でリーダ−として活躍している社員もおります。
チーム/組織構成