具体的な業務内容
マーケティングコンサルタント(シニア)◆直取引9割以上!戦略から実行まで一気通貫◆残業月約25h
【職務内容】
ソーシャルメディアを中心としたマーケティングの戦略策定や実行のご支援を行うポジションで、具体的には下記のような業務を行っていただきます。
◆ソーシャルメディア戦略策定〜運用支援
大手企業やブランドのSNS公式アカウントの運用をご支援します。
クライアントごとに3〜5名程度のプロジェクトを構成し、ブランドや市場・競合に関するリサーチやを通じて理解を深め、どのようなターゲットに何を届けるべきかのSNS戦略の策定を行います。その上で、戦略に沿った企画作成・投稿作成・レポーティング・改善施策の実施をしていただきます。
◆ソーシャルメディア広告運用
Twitter、Instagram、Youtubeなどソーシャルメディアの広告運用や、インフルエンサープロモーションを提案・実施をしていただきます。
◆IMC戦略の提案・実行
深い関係性を築いているクライアントも多く、自主提案や追加提案を求められる機会も多くあります。そのため、ソーシャルメディアだけではなく、PRとの連動や大規模キャンペーン、オフラインのイベント提案、ブランドコミュニケーションの提案にもチャレンジいただけます。
【キャリアの魅力】
SNS運用を例に挙げると、短期的なフォロワー増やすための施策を考えるわけではなく、企業やブランドの価値向上のためにSNSをどのように位置づけるかという発想で提案を行います。そのため、SNSのスキルはもちろんのこと、マーケティングの戦略・企画に関するノウハウを得ることもできます。
【当社の魅力】
代表の池田をはじめとし、トライバルにはマーケティング業界をリードするマーケターが数多く在籍しています。業界をリードするマーケターの育成にも力を入れており、業界で一目置かれるプロフェッショナル(講師)の養成を目的とした「トライバルプロフェッショナルプロジェクト(虎プロ)」や、社外講座の受講を支援する「バージョンアップ支援金制度」など、スキルアップのための制度も整っています。その他、有志メンバーで行う社内勉強会や研究会の活動が活発なことも特徴の一つです。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例