具体的な業務内容
【宮崎/美郷町】総務管理職候補〜年休123日/残業20h程度/民間と公共性を併せ持つ社会福祉協議会
◇◆中長期(今後3〜5年)を見据えて、中核となり会社全体の推進を担える人材の募集/民間としての自主性と住民や福祉関係者の協力・支援による公共性を併せ持った特徴/約140名のスタッフが力を合わせて地域貢献!◇◆
行政指定管理組織として地域福祉サービス、保育所の運営。約130名の現場職員の方々がおり、法人運営部門(3拠点)デイサービス(2拠点)、保育所(3拠点)を有し、規模、現場力に強みがあります。
■期待する役割:
現場との対話を通じて、現在同社で起きている問題提起、及び優先順位付け。課題に対し、業務改善を一緒に考え、イニシアティブを取って遂行して頂きたいと思っています。強みがある現場をより強固なものにするため、現場管理者の育成、現場育成の体系化が近々に期待したい事となります。
■組織構成
・法人全体の職員数は、約130名(正社員59名、常勤臨時職員17名、パート職員51名、役所出向者1名)/管理職が7名(事務局長1名、事務局長次長1名、本所課長1名、南郷事業所所長1名、西郷事業所所長1名、保育園長3名)にて構成されています。
・配属組織は本所となります。
事務局長(役場行政課長と兼任出向者)ー次長 ー 本所所長(行政元OB)ー課長 という組織構成となります。
直属の上司は次長(社労士資格所持/労務管理に強い/組織運営に強い/45歳)となります。
■業務内容:
・人材育成(特に管理職の人材育成)をメインとした組織体制の見直し
・各組織全体のチェック、マネジメント
・役員会対応
・監査対応(会計事務所・県・町)、各事業所との連絡調整(総務関連)、各種契約事務業務
チーム/組織構成