具体的な業務内容
<WEB面接可>【名古屋】社内SE(契約管理/料金収納に関するシステム開発)※在宅・フレックス制度有
〜 安定した経営基盤を元に「生活に欠かせないインフラサービス」を提供する中部電力グループ企業 〜
■採用背景:当社が生業とする総合インフラサービスを提供する上で、「顧客管理システム」・「商材管理システム」を始め、様々な高効率を実現するための「業務システムの改善」や「DX推進」が求められています。今後も時代の流れと共にシステムの効率化が求められるため、当社のシステム部門の成長期を共に作り上げるメンバーにジョインいただくことを目的とした増員採用を行っています。
■概要:電力小売り業を営む当社において、契約管理から料金収納に関するシステムの開発業務をお任せいたします。
■詳細:具体的には以下いずれかの業務に従事していただく予定。
(1)既存の電気契約を管理するCISとは別に、「新たな電気メニューの契約を管理するCIS」または「新サービス契約を管理するCIS」の構築にあたり、システム開発企画・業務要件定義(業務フローの構築・変更)、システム開発におけるプロジェクト管理・開発委託管理・受入テスト業務。
(2)既存の電気契約を管理するCIS、ガス契約を管理するCIS、または上記CIS運用開始後の維持管理に関わる業務。
■組織構成:現在当社システムグループには総勢60名(社員40名:常駐20名)の社員が在籍しています。
■働きやすい職場環境:中部電力Gは1990年のフレックスタイム導入を皮切りに、在宅勤務制度やモバイルワーク制度も2018年に導入し柔軟な働き方ができる環境を整備。最近は新たにサテライトオフィスの活用を推進しており、中部電力、中部電力パワーグリッド、中部電力ミライズの事業拠点76カ所のフリースペースに228席を設置し、自宅や出張先に近い事業場を使うことで通勤や移動の時間削減、顧客への迅速な対応に繋げる等も取り組んでおります
■中部電力グループ 経営ビジョン:https://www.chuden.co.jp/publicity/press/3267479_21432.html
チーム/組織構成