具体的な業務内容
【福岡】財務経理■決算期月平均残業30〜40h程度/完全週休2日制
【東証スタンダード上場OCHIグループの財務・経理の幹部、経営視点での仕事ができるやりがいも大きな仕事です】
■担当業務:越智産業及び全国に広がるグループ会社の財務経理をお任せします。
■職務詳細:
・会計伝票の入力
・小口現金の入出金
・預金の残高管理
・資金繰り、売掛金の回収業務
・受取、支払手形、有価証券の管理
・支払業務(銀行窓口振込・インターネットバンキング等)
・来客、電話応対
・取引銀行への訪問
・月次決算及び四半期(本)決算に関する業務(本社・営業所・グループ会社・連結)
・親会社の開示(IR)に関係する業務(法律改正や会計基準の改正等の情報収集と対策の検討、会議等各種資料作成、税務調査および会計監査の立ち合い)
・会計システムに関する業務
・帳簿書類の保管業務
・予算案の編成、予算/実績の差異分析業務
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署について:本社配属となります。現在9名在籍しております。
■採用背景:部門の組織強化のための募集です
■業務のやりがい:OCHIホールディングス・越智産業のグループ全体のを経営的・財務的な業務を担って頂くやりがいがございます。
■特徴・魅力:社員を大切にするアットホームな社風、給与体制安定、平均勤続年数13.3年と長く、また離職率低いため安定して長く働くことができる環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成